※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯年収400万くらいで3000万の住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?

世帯年収400万くらいで3000万の住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?

コメント

♡

我が家です🙋‍♀️
毎月ギリギリです💦 アウトの月もあります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々の返済77.000円くらいですか?
    うち40年で組んでそれくらいになるって言われてどうしようか悩み中です。

• 5月26日
  • ♡

35年ローンでボーナス払いありで月々44,000円くらいです!
    じゃないとボーナス払いなしだと11万になると言われたそうなので!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ボーナス払いなしのこれで迷ってます😓
    これから給料上がるにしろ今大変だよなあとか色々考えると踏ん切りつかなくて💦

• 5月26日
  • ♡

頭金とかは用意できそうですか?
    少しでもいいので用意できるなら用意した方がいいと思います!

いろんなものが高騰してますし大きい買い物ですから余計にですよね💦
    日銀の方も言ってましたが急に上がるわけではないとは言ってましたがどれくらいの上がるのかにもよりますしね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず貯金はすこしですがあります。頭金100〜150入れる予定です!

そうなんです💦
    そこですよね、これからのことなんてわかんないし、生活できなくなったら元も子もないし悩みどころです😓
    でもこれからまた高くなるみたいでそうなるともう買えないなと思ったりですごく迷います。

• 5月27日
  • ♡

うちより頭金入れてますね!

慎重に考えた方がいいですよ!ノリで買うのが1番怖いですから。。。
    値段も大事ですが生活できる!が1番重要です!!
    月々のローン返済や生活費、光熱費、後は固定資産税やらなんやらあるので蓄えは大事です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    もう少しちゃんと話し合ってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 5月29日