※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふゆ
妊娠・出産

11/7に自然流産後、再び妊活を始めました。5/15と5/20に検査薬で陽性反応が出たが、病院で胎嚢確認できず。化学流産の可能性あり。来週再検査です。

※流産についての文章があります。

11/7に自然流産となり、色々なのことが落ち着いたので、再び妊活を始めました。
4/14最終月経
5/15 5/20 検査薬陽性
5/26 病院で陰性 胎嚢確認できず。
帰宅後、検査薬を試すと陽性…

病院では腹部エコーだったので、見えにくかったのかなのか色々考えてしまいます…
先生は化学流産かもしれないから、また来週きてね。と言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で陰性なら腹部エコーは関係ないと思います。。
ただまだ早くてhcgが低いだけの可能性もありますよね💦

• ふふゆ

ふふゆ

病院では、尿を1/10に薄めて検査をするみたいで、胎嚢も確認できずに陰性だから子宮外妊娠の可能性は低いよって言われたんですが、市販の検査薬では陽性なのでモヤモヤです…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬はhcg500もあれば逆転するので仮に逆転現象おきるくらい濃くても化学流産はあります。。💦

• 5月26日
  • ふふゆ

ふふゆ

そうなんですね!
    前回の自然流産もあったので、今回生理が来なくてソワソワしてた分悲しいです😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日に市販の検査薬陽性なら26日には病院で陽性出るかと思うので化学流産の可能性はありますね、、😭

• 5月26日
  • ふふゆ

ふふゆ

色々おしえてくださってありがとうございます!

• 5月26日