※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

名前が「なみ」と「なる」で迷っています。周囲に意見がないので、率直な意見を聞きたいです。

いいなと思う名前があるけどなかなか決まりません😭
「なみ」か「なる」で悩んでます😭
私も上の子も気に入ってるのは「なる」なのですが、そういえば下を連想してしまっていじめられることとかもあるのかな?とか考えすぎてしまって💦
まわりになみもなるもいないのでみなさんの率直な意見をお伺いしたいです☺️

コメント

初めてのママリ🔰

それは 気にし過ぎだと思います😂

下として連想になるのって
中学生こえてるとおもいますし....
そんな幼稚ないじりはされないかと。

  • Milky

    Milky

    気にしすぎですよね!🤣
    もうなんかいろいろ考えすぎてしまってました😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

友人の子供に「なる」います☺️
呼びやすさもあって可愛い名前ですよね

友人いわく、「なるようになる」っていうプラスの意味とハワイ語で「波・途切れることのない愛・幸運をもたらす」って意味もあるらしく素敵だなって思いました🫶🏻

  • Milky

    Milky

    わー!すごく素敵です😍
    やっぱり気に入ってるので自信持って名付けしようと思います☺️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🥰🥰🫶🏻🫶🏻

    • 5月26日
あやぴ

「なる」の下の連想ってどういうものですか?🤔
全く変なイメージわかないです☺

  • Milky

    Milky

    あ、なるとかですかね🤣
    私も最初なにも考えてなかったんですけど調べたらそういうコメントしてる方もいてそういう捉え方もあるのか. ..って凹んでました💦
    絶対考えすぎですよね🤣💦

    • 5月26日
課金ちゃん

私も「なる」という名前好きです😆

男の子でも、女の子でも「なる」いいなぁと思ってます🥹

アナルを連想するのは、あの花の見すぎです🤣笑

  • Milky

    Milky

    よかったですー!!!😭
    なんかいろいろ調べすぎて、そういえ発言してる方もいたからそういうふうに思う人も中にはいるのかって凹んでそこから考えすぎてしまってました😭💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

最初何のことか分かりませんでした!笑

うちは私も旦那もいじられるかな、変かな、ってめっちゃ連想するタイプなので、他の人が考える云々はおいておいて、自分たちが連想できた名前は候補から外しました😅笑

  • Milky

    Milky

    なるほどです!!
    そうですね💦
    率直にあまり気にせず気に入った名前にしようと思います☺️

    • 5月26日
ぺこ

下の連想、上の方のコメント返信見るまで全然わからなくて頭抱えました🤣
全然問題ないと思います!
なるちゃん、可愛いです♡

  • Milky

    Milky

    よかったです☺️✨
    考えすぎず率直に気に入った名前にしようと思います☺️

    • 5月26日
ママリ

私もコメント見るまで何のことだろうって思いました😂
気にしすぎだと思いますが、

うちの夫は名字の最後が「せ」なだけで◯◯◯せっくすとからかわれた事あるくらいなので(すぐに飽きて言われなくなったようです)新しく覚えた言葉を披露したくて言う子は適当に当てはめて言うし言わない子は言わないよな〜と思います😅

  • Milky

    Milky

    確かに、言う子は言うし言わない子は言わないですよね🤣💦
    気にしすぎず気に入った名前にしようと思います☺️

    • 5月26日