※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お出かけ

8ヶ月の息子を連れての泊まりの遠出について質問です。義父の病気が見つ…

いつもお世話になっています。
8ヶ月の息子を連れての泊まりの遠出について質問です。
義父の病気が見つかったため、今月中旬、神奈川から義理の実家のある沖縄に急遽行くことになりました。2泊3日の予定です。

*飛行機に乗るのは初です。その際の注意点や過ごし方のコツ
ベビーカーは持って行っても大丈夫か

*旅行中の離乳食はどうするか(現在2回食。ベビーフードなどはまだあげたことはありません。)

*義実家に泊まります。義母は初孫である息子に会うのは2回目で、オムツやお風呂用石鹸など用意するから何でも言ってと、かなり張り切ってくれてます。オムツを替えるのは1日5〜6回なので、圧縮袋に入れて持って行くか、荷物になると大変なので息子のセットは先に宅急便で送るべきか

など、不安なことが山積みです…。
経験された事がある方、何でも良いので教えてくださると助かります(*´꒳`*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

さらい

荷物は、おくったほうがらくかと。
ベビーカーもっていきましたよ。
沖縄で使わないなら別ですが、、
むこうでは、離乳食どうするつもりですか?
ベビーフード使うようなら、事前に食べさせてみたほうがよいかと、、食べないこともあるので、、

☆★

ベビーカー持って行った方が良いと思います💡😃

離乳食はこっちで1回食べさせてから出かけて、あとの1回のは冷凍のを保冷バックに入れて持参されても宜しいかと思います💡

• ☆★

☆★

あとよくやるのが出先の飲食店でお椀とスプーンを借りて、白米を潰してお湯をかけただけの簡単なお粥を食べさせたりします💡

• 4月3日
とと

荷物を事前に送るなら沖縄なら郵便局が安いですよ☺
そして、飛行機に乗るときは離陸時、着陸時の耳抜きが必要なのでミルクか飲み物を飲ませてあげてくださいね😃
オムツなどかさばるものは沖縄で買っちゃう、もしくは買ってもらっておくのが楽かもしれないです(*^^*)
後、中旬になると沖縄は暑いかもしれないのでお子さんの洋服薄手のものや半袖、肌着なと多目に持っていくと良いと思いますよ🎵