※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯を楽天モバイルに変えたい。手順が分からない。AppleストアでiPhone購入後、ソフトバンク解約し、楽天モバイル契約。Wi-Fiも悩み中。

携帯の購入について詳しい方教えて下さい😭
今ソフトバンクを契約しています!

↓契約内容

旦那の家族割で加入中
機種はiPhone13pro
契約日は2年前の5/4
2年で本体返却、ソフトバンク継続すると残りの機種代金を支払いしなくていいプラン

そして、今回は楽天モバイルに替えたいです📱

本体はiPhoneの256GBのものが欲しいので、Appleストアで買うべきかと思っています。

機能性などは今のiPhone13proで十分なのですが、少ないギガ数のものなので新しい本体を購入したいです。

この場合、どの手順でお店やウェブからの契約をしていったらいいのでしょうか😭

①AppleストアでiPhone本体購入

②マイソフトバンクでソフトバンク解約

③ウェブで楽天モバイル契約

でしょうか?😭

また、Wi-Fiは置き型のsoftbank Airを旦那と一緒に使っています。
旦那は今後もソフトバンクを使うのですが、私は楽天モバイルにするとソフトバンクエアーは使えないですよね?🤔

eo光や楽天ひかりの導入なども検討していますが、工事まで日がかかるので、それだとソフトバンクを早く解約したいけど進められなさそうで色々悩み中です🥲

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです😭😭

コメント

あんどれ

iPhoneはどの機種にする予定ですか?
新品がいいならApple Storeで買うのが安いと思うので、①はいいと思います。
楽天モバイルは今番号そのまま乗り換えするとポイントたくさん貰えるので、解約じゃなく乗り換えがいいと思います!
SoftBankAirはただのWi-Fiなので、楽天モバイルに変えても使えますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭😭😭✨✨✨
    とても助かります!!!🥲

iPhoneの機種は特にこだわりがなく15が欲しいわけでもないので、同じ13proとか13でギガ数の多いものを購入出来ればと思っています!☺️
    中古ではなく新しいもので😌

ソフトバンクエアー使えるのですね!!😭✨

楽天モバイルへの乗り換えやってみます!!🥹✨

新しいiPhoneは後ほど購入するとして、先に楽天モバイルへの乗り換え手続きをして、今使っているiPhoneで楽天モバイルを使う方がスムーズでしょうか??🥺💦

• 5月26日
  • あんどれ

あんどれ

今のiPhoneもお金払えば端末返却しなくていい訳じゃないんですか?

回線と端末は別で用意するので、先に楽天モバイルに変えても大丈夫だと思いますよ。
    手間はあまり変わらないと思います💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!🥺✨
    ありがとうございます🥲✨
    今のiPhoneはギガ数が少ないものを使っているので、同じ種類で良いのですが本体は買い替えたくて🥹💦

楽天モバイルに乗り換え手続きしてみます!✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

• 5月26日