※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを変えようと考えています。理由は、現在のメリーズエアスルーMパンツが不満。オムツ捨てる際のテープの件やおしっこの表示、漏れ、サイズなどが気になります。マミーポコ、ムーニー、パンパースを検討中です。高級ラインは蒸れるため避けたいです。おすすめがあれば教えてください。

オムツのおすすめ教えてください!

現在メリーズエアスルーMパンツ使っています!

メーカー変えようか悩み中です。

理由は
・オムツ捨てる時にテープが1枚しかないので細長になる(ムーニーの高級ライン使ってた時はテープが左右にあってコンパクトにまとめられたので…)
・おしっこちょっとしか出てない時、ラインが青くならない
・💩の量が多いからか鼠径部漏れよくする
・ややおへそ見えるようになってきたので大きめのメーカーに変えたい

って感じです!
マミーポコにするか、ムーニーとかパンパースにするか悩んでいます!
上のことが全てメーカー変えても解決しないなら安いマミーポコにしようかなって感じです 笑

因みに暑がりちゃんなので、高級ラインは質感が良い代わりに蒸れやすいみたいなので使うの考えてないです!

おすすめあったら教えてください✨

コメント

あずき

グーンやマミーポコなど使用しましたが捨てる時に左右にテープのあるパンツはムーニーだけかと思います😓

うちの子もムーニーのMサイズ使用していて💩漏れが多かったのでパンパースのLサイズに変更しました。変更してからは漏れはありますが以前と比較し漏れは減りました。お臍が見えるようになっているのであれば、Lサイズへの変更を検討してもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりテープは1枚なんですね😅
    メリーズは小さめと見たことがあったので、Lにする前に他のメーカーに変えたら多少大きいのかなと思いまして!ムーニーも鼠径部漏れ凄かったんですよね…パンパースかLサイズが検討します!

• 5月26日
はじめてのママリ

高級ラインではないものは、どのオムツもテープは一枚なので、縦長になりますよ!
うちの子は、マミーポコはとにかく漏れまくってまともに使えたことがないです💦
3回試しました…😭
パンパースは足回りが小さいので、鼠径部漏れは抑えられるかもですね👍
メリーズが一番、湿気を放出してくれるし(ズボンがしめるくらい)、立体的にできていて優秀だと思いますが、パンパース一度使ってみるといいと思います!
ちょっとのおしっこで青いラインが出ないのもみんな同じジャにいかな…と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりテープは1枚でラインも量の問題ですよね、仕方ない🥹
    マミーポコやっぱ安いだけあって漏れるんですね😭
    鼠径部にパンパースは強そうですね…初期はパンパースだったのですが背中漏れしてて💦最近鼠径部が多いのでまたパンパース検討してみます!
    メリーズ湿気放出すごいんですね!確かに、ズボンいつも湿っていて最初漏れたかと思ってビックリしてました!
    パンパース使って微妙だったらメリーズのLサイズにしてみます😊

• 5月26日