※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまま
妊娠・出産

妊娠30w、胎動について不安です。規則的なドクドク感があり、理解してもらえず悩んでいます。同じ経験をされた方、理由を知る方、教えていただけますか?よろしくお願いします

妊娠30wの初マタです(^^)
たまに心拍のような、ドクドクとほぼ規則的な胎動を感じることがあります。
でも心拍ほど早くないし、血が流れるような感覚で、、
周りの人には共感してもらえなかったので、もし同じ経験をされた方、なぜなのかがわかる方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです(..)
よろしくお願いします

コメント

cana

同じ週数ですね♡
わたしも同じような胎動があり、出産経験者に聞くと赤ちゃんがしゃっくりをしてると言われました*\(^o^)/*
赤ちゃんはお腹の中でしゃっくりをして呼吸の練習をしてるみたいですよ♡

ぶーちゃん🐷

しゃっくりですね!!
規則的にピクッピクッて動きます!

yuko

赤ちゃんのしゃっくりではないですか?
私は27wでまだ経験無しですが、しゃっくりは規則的な胎動を感じるよと聞きました♡
楽しみに待ってるのですが、まだ感じてません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ちゅんmama

規則的にピクッピクッと動くなら
しゃっくりではないですかー?♡
赤ちゃんがしゃっくりしてると
想像すると可愛いですよね(っ´▽`)っ

だまま

そうなんですねー!(*ノ▽ノ)
心配してたので、安心どころかとっても嬉しいです(>_<)
ありがとうございます!!!!

だまま

知りませんでした、、
想像するとかわいくてたまりません(*^^*)
ありがとうございます!!

だまま

私も最近感じるようになりました!
しゃっくりとは知らなかったので心配していましたが、みなさんよくご存知ですね(>_<)

だまま

ずっと心拍じゃないかと思ってたので、ゆっくりすぎてちょっと心配してました(;o;)
しゃっくりとわかって、安心するどころかめちゃくちゃ嬉しいです♪(/ω\*)

雲母

私も赤ちゃんの心拍が聞こえて居ます。早くなったり遅くなったりして居ます。今、7ヶ月半であと少しで8ヶ月になります。

だまま

心拍だと150くらいありますよね♪
もっとゆっくりなのでしゃっくりだとわかって安心しました(^^)
雲母さんもしゃっくりかもしれないですね♪