※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ルネサンスリゾート沖縄のアクティビティの予約状況を知りたいです。利用された方、予約は取りやすかったでしょうか?

ルネサンスリゾート沖縄のアクティビティがなかなか予約が取れないと口コミで見るのですが、利用された事がある方、予約状況はいかがでしたか??

コメント

ハシビロ

行く時期やタイミングに左右されると思います。

私はルネ歴遡れば20年前から利用してますが。
クラブサビー適用の連泊時は、とりあえず初日到着したらホテルに直行して、チェックイン手続きしてからカウンターに行って予約しました。

初日から可能なのは、当日予約のみのバナナボートなどや、エリアが限られた足漕ぎボート、予約アクティビティで当日空きがあるのはキャパが大きく本数があるグラスボートとかくらいです。

初日に予約して出来るのは運が良くて翌日、予約状況では最終泊の日(3日目、4日目)、みたいのはざらです。
昔のが予約が取りやすかったイメージですね。
カウンターも常に並んでたりして、お客さんがスタッフと相談しながら予約する人とかがいると、なかなか進まないし、そもそもルネッサンスはハイクラスホテルの位置付けのクセに何するにも並ぶからストレスです…。

結局先に滞在のクラブサビー適用の連泊宿泊者の予約で埋まっていて、日程後半に組み込む感じですね。
なので、ノープランで行き、やりたいアクティビティ予約次第で他の観光や遊びの予定を現地で立てる感じで毎回いました。

特にイルカのプログラムは事前予約が出来たりするのもあるし、あとは確実に出来るプランを予約しないと現地では取れなかったりします。
確実なのはルネッサンスフロア宿泊で、特典のプログラムに参加ですね。
この数年高騰し過ぎてルネッサンスフロアを使ってないですが、ラウンジチェックイン出来て、そこのスタッフさんが手配してくれストレスフリーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!有益な情報ありがとうございます😊
    10月に5泊しようかと思ってました。
    アクティビティも他に予約せずホテルで完結できるし、数も多いしラッキーと思ってたのですが、たまたまホテルの口コミを見たところ、結構辛口コメントがちらほらあったので、5泊もするのに何も予約できなかったらショックだなと思ってまた一からホテル選びしてました💦
    私と子ども2人旅なので、並ぶとなると確実に息子も並ばせないといけないので、時間も無駄ですし、ぐずるのも目に見えてるのでキツイですね。
    危うく口コミ見ずに予約するところでした💦
    次の候補として、ホテルモントレを考えているのですが、予算がオーバーなのですが、プールも楽しそうだしたまにの旅行なので奮発するか迷ってます…。

モントレは宿泊したことはありますか??

• 5月26日
ハシビロ

モントレも良いですよね。
波のプールとかキッズプールとか。
10月だとまだ屋外営業してますし。

ただ、宿泊は上旬ですか?
もう涼しくなってきて、ガッツリ朝から晩までプールや海は水温下がってツラいかもしれないです。
上旬ならまだ楽しめるかもですが、台風リスクがまだあります。

モントレは屋内プールは宿泊者でもプランに付いてなきゃ有料なのも難点ですね。
まぁ有料なんでゴミゴミしてないのはメリットですけど。

あとは連泊だと朝が飽きるかもですね。
宿泊した時あまりメニューの代わり映えが無かったです。
とは言ってもこの数年は泊まってないので最新情報じゃないです。

ふたり旅で5泊するなら、2泊、3泊で移動もアリかなと思います。
モトブオリオンとかはエメラルドビーチや水族館、フクギ並木と徒歩圏内で楽しめますし。
水族館はそもそも海洋博公園の1つで、園内色々ありますので長期滞在で近くに宿泊するからこそ色々堪能できるメリットがありますよ。
アスレチックみたいな公園エリアもあるし、無料観覧コーナーもあるし、餌やり体験も出来ます。
イルカプログラムや他のアクティビティならもとぶ元気村が近いからこちらで体験もオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい情報ありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かります!
    宿泊は10月7日から5泊を予定しています😊
    ホテルを変えようかとも思ってたのですが、パッキングが大変なので躊躇してました。

モトブオリオン!検索してみます!
    水族館周辺での遊びは無理かなと思ってましたが、そこで泊まるのもありですね。

ハシピロさんはいつもホテルは変えてますか??

• 5月26日
  • ハシビロ

ハシビロ

今夏の4泊5日の沖縄は毎日ホテルを変えます。
    連泊特典やチェックインアウトの手続き、荷解き荷造りが面倒臭いので、本来連泊なのですが、試験的に行きたいビーチ近くのホテルに移動しながら過ごしてみるかとなりました。
    めちゃくちゃ試験的試みですね。
    来年は、多分この中で気に入ったホテルステイにする予定です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年に向けてのリサーチですね!
    私は本島が初なので地理からサッパリです💦

ご相談なのですが、オリオンモトブホテルに3泊して美ら海やダイヤモンドビーチ、伊計島、古宇利島、水納島辺りを巡るのもありですか??
    飽きますかね😂

• 5月26日