
旦那との関係で不安があり、どう対処すべきか相談したい。束縛が問題で離婚を言われた。不安や嫉妬を打ち明けるべきか、我慢するべきか、どうしたらいいか。
相談したいことがあります。
本当に自分のこの性格治したいので、アドバイスください。
私はかなりメンヘラです。
と言っても人並みに生活して子育てや仕事は問題なくこなせています。常にメンヘラな状態な訳ではなく、たまーにメンヘラになってしまいます。でも、旦那に直接メンヘラ発動してしまうのはほんとにたまにです。あとは言わないで我慢してます。
旦那が以前会社の女と浮気とまではいかないけど、ちょっとキモイ会話をしてたりとか、プライベートで飲みに行ったり(実際行ったのは2人きりではないですが、2人きりで行こうとしてたような内容のLINEもありました)ということがあって信用出来なくなってしまい、たまに不安になることがあります。
不安になった時に旦那にこういうのが不安だって言ったりとかする時があります。たぶん私の言い方も含め、そういうのがめんどくさくなっちゃったんだと思います。めんどくさいだるとよく言われるようになりました。
そういう束縛?みたいなのが嫌で離婚したいと言われてしまいました。情緒不安定になってる姿もめんどくさいし見たくないと言われました。
明日の朝時間作って今後について話す予定です。
不安になったことを旦那に打ち明けたらダメなんでしょうか??
嫉妬とかした時我慢するのが1番ですか?
我慢できなくて不安な場合はどうするのが1番ですか??
- な🌻(1歳11ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント

なり
そんな性格治したいとか、メンヘラとか思わないですけどね🤔
旦那さんのこと愛してるからこその感情じゃないですか。
不安にさせちゃう旦那さんが悪いと思うし、めんどくさいってあなた独身だとでも思ってるんですか?って思います。
嫉妬するくらい愛してくれてる奥さんいて、子供2人にも恵まれて。
世の中には結婚できない方もいて、子供に恵まれない方もいる中で今がどれくらい幸せなのか私が話したいくらいです。
私は知らない女とのやり取りがあったらすぐ、これ誰?連絡取ってるのは何のために?って聞きます。
内容も全て見て、仕事関係のやり取りで納得したらそのままですが、このやり取り必要?って思う人は遠慮なくブロックする事を旦那も知ってるので見られても大丈夫なやり取りしかしなくなりました。
もちろんそれは私も同じく見られてるので職場の人や家族としか会話しません。
そこまで徹底しちゃえば楽ですが、多分今旦那さんに同じ事をするとめんどくさがられるので、すごく愛してるんだよ。愛してるから他の女がいると心が痛くて仕方ないの。って素直に伝えてみてはどうでしょうか。
そこで可愛い事言うなぁ。と考え直してくれたらいいですが、それすらもめんどくさがられると無理かもしれません。

はじめてのママリ🔰
女性と話すこともあるでしょうし、食事も行くこともあるかと思います。
浮気をしていると知ってから問い詰めたらどおでしょう?
-
な🌻
もちろん、世の中には女性と食事に行く方もいるとは思いますよ
ただ、パートナーが嫌だって分かってることをわざわざやるのがおかしいって話です。
完全に浮気じゃなければ問い詰めてはいけないのでしょうか?
逆に浮気をされてからじゃ遅いと思います。まだ傷が浅いまま終わった方が立ち直り早いと私は思ってます。- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
パートナーが嫌がっている事を隠れて彼はやっているのでしたら問い詰めちゃいますよね、、
それでダルとか言われたら、気が合わないと思い別れます。- 5月26日

n
私もたまにメンヘラ発動します笑
元旦那も今の彼もそうですが、女友達とご飯に行くことが結婚する前、付き合う前にありました!私は絶対2人きりなんて嫌なので、ママリさんと同じく嫌だって伝えますよ。逆に許せる方がすごいなあと思います😂
嫌だと言うと、元旦那と彼も理解してくれてました。
旦那さん、それが束縛だなんて、逆に怪しいです😂😂私なら浮気してると疑っちゃいます😂

Yun
私も独占欲がすごくて
付き合ってる時はメンヘラでした
女と連絡取るな。
ってルールもいくつか作って
携帯もチェックして
束縛しまくってました
ものすごくめんどくさい女だったと思います😅
結婚してからは、メンヘラしなくなりました。
理由はシンプルで
旦那を信用しようと思ったからです。
束縛しても浮気する人はするし
束縛しなくても浮気しない人はしませんから😊
な🌻
ありがとうございます。
一度怪しいことがあるとなかなか信用はしきれません。逆に全く信用してないってわけでもないです。どこかでは信じたいと思ってるけどやっぱり不安になってしまいます…。
旦那のことは正直めちゃくちゃ好きです。この先もずっと一緒にいたいって思うけど、旦那が苦しいなら離れた方がいいのかなって思います。
たぶん可愛いななんて思わないと思います。きっと修復は不可能ですね。。