※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
サプリ・健康

胃腸炎で咳がひどく、咳止め薬を飲んでいるが、咳がひどくて寝られない。嘔吐もある。どうしたら楽になりますか?

胃腸炎で咳がひどかった子みえますか?💦
ウィルス性の胃腸炎と診断されているんですが、昨日から咳も出始めて、咳止めの薬も飲ませているんですが、今日さらにひどくて寝られない様子です。
咳こみで嘔吐もあります。
どうしてあげたら楽になりますかね?😭

コメント

ママリ🔰

ヴェポラップを塗ると少しマシになりました!

• popomama

popomama

ヴェポラップって鼻詰まりではなく、咳にも効くんですか?!
    どこに塗ってましたか?

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私自信も咳が酷い時に使ったことありますが、気管支が広がる感じがして少しですが楽になりますよ😊
    うちの子に塗る時は胸、背中、足の裏に塗ってます!頭を高くして寝かせるのも効果あるみたいです😌

あとはツボ押し効果で指にアルミホイルを巻くと咳が楽になるらしいのですがこちらは効果あるのかよくわかりません🤣とりあえず上記のやり方全部試したら咳き込み嘔吐することなく朝まで寝られました!😮‍💨

• 5月25日