※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

義姉と比較されることに不安を感じています。義母の態度が変わり、兄嫁同士の関係も気になるようです。同じ経験をした方、どのような感じでしたか?

義姉(旦那の兄弟の妻)がいる方、義母から比べられたりすることってありますか?
旦那は兄弟がいてみんな独身なんですが、兄が今年あたり結婚予定のようです。元旦に私もお相手の方に会ったのですが私より6歳年上の落ち着いた女性でした。
義母は良い人なんですがちょっと変わった人で、前はいいお嫁さんしなきゃと必死でしたが最近は正直にあれこれ言うしだいぶ雑に絡んでます😅
母の日はあげますが誕生日はスルーです。でも最近お兄さんは両方プレゼントをあげたそうで(前まではどっちもスルーだだったのできっと彼女さんの助言)同じ嫁の立場の人が増える=比較されたりするのかなぁと思ってきました😇
あと今までは義実家の集まりの時は私と義母で話してましたが、これからは3人で話す感じになるのかなぁ…と。同じような立場のみなさん、どんな感じですか?

コメント

🐬

私は義姉がいますが特に比べられるような事は言われた事ないですね🤔
うちは義兄家族より義両親との交流は多いですが、義姉の事をどうこうはあまり言われないです💡