※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーとワンカイエアーで迷っています。子供が小さいので、ハーモニーでも大丈夫でしょうか?使用した方の意見を教えてください。

ベビービョルンのハーモニーとワンカイエアーで迷っています。
ハーモニーは抱っこする側の負担が軽減されるようになっていると思うのですが、ワンカイは腰痛くなりますか、、、?
子供がまだ2900gとまだ小さめなのですが、ハーモニーでも大きくないでしょうか?
使用した方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンカイエアー使ってました!子供2人とも一歳過ぎ頃まで使ってました☺️
反り腰にならないように立ち方を気をつければ、わたしは腰は痛くはならなかったですが、半年過ぎて体重が重くなってきてから長時間抱っこしてると外した後に肩が痛い日がありました😂
ハーモニーは使ったことなくてわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり長時間抱っこはそうですよね😭
    お子さん何ヶ月ごろから使ってましたか?
    新生児〜とはあるものの、最初は大きかったりしましたか?🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信書いてしまいました💦💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の後から使っていました!でも、小さなうちから長時間の抱っこは股関節に良くないと言われ、3ヶ月くらいまでは一回の抱っこ紐の状態は15分くらいまでにして、それより長くなりそうな時は一旦外してそのまま抱っこしてました☺️
標準で産まれましたが、最初は埋まってるな、息できてるのか、大丈夫なのか、ほんとに?みたいな状態で使ってました😂💦