※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

死にたい気持ちがあり、気分転換しても改善せず、自分を責める日々。妊娠初期でお腹の子にも合わす顔がないと感じ、弱音を吐けず悩んでいます。

漠然と死にたいと思ってしまいます。

そういう時気分転換に大好きなぬいぐるみを連れてお散歩をしてみたり、普段食べないような美味しいおやつを食べてみたり、好きな音楽を聴いてみたりするのですが、
どうしても希死念慮が頭から離れません。

死にたいなんて思ってしまう自分も嫌だし
そんな自分が尊い命を守る資格があるのかとも思ってしまいます。
長い夜を1人泣きながら過ごすのも疲れちゃいました。
まだまだ妊娠初期と言われる時期ですが
今からこんな調子では、お腹の子にも合わす顔がないです。

非常に暗いお話になってしまいましたが
普段どこにも弱音を吐けないので
少しだけ場所をお借りいたしました。

お読みいただきありがとうございます。
厳しいお声は少し堪えますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

コメント

べびたま

命を絶つことはしないでください😣

私の症状のと似ているので
精神科にしっかりと継続して通うようにしてください😌

• ゆず

ゆず

お目汚し大変失礼いたしました。

投稿では省きましたが以前心療内科にお世話になっていたことがあり、主治医の先生には寛解と仰っていただきました。
    ですが、それも関係あるのかもしれないと気付かされました。

もう一度相談してみようと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

死にたいと思うこと自体は別にダメなことでもないんじゃないですかね。実際に行動に移すかどうかは別ですが、いなくなりたいとか思うのは自由ですし、多くの人が経験あると思います。

妊娠してすぐ親にはなれません。子どもと一緒に親になっていくんだと思います。だから今は未熟でもなんでも、子どもが強くしてくれます。

気分転換をしたりここに吐き出そうと努力ができる人は大丈夫です。自分を褒めてあげてください。ゆずさんは人の痛みがわかる、素敵なママになれますよ。

• ゆず

ゆず

子どもが強くしてくれる、というお言葉がとても響きました。
    赤ちゃんは自分の使命を持ってやってくる、とはよく聞く話ですが、きっと我が子も何かを持って来てくれたんだと思います。

温かいお言葉本当にありがとうございます。
    我が子が自慢できるような素敵なママになります!

• 5月25日
ママリ

同じ気持ちで出産しました
結果的に睡眠不足が加わり自殺未遂まで行きました
出産まで今の状況が続くのは危険なので、行政頼ってくださいね
産後の選択肢を今の内に用意しておいて欲しいです。

• ゆず

ゆず

ママリさんは自殺未遂まで追い詰められてしまったのですね。非常にお辛かったことと思います。

あまりに長く続くようだったら、アドバイスのとおり行政や産院の担当医など頼れる場所に相談してみます。

温かいお言葉ありがとうございました。
    ママリさんも毎日ご自愛くださいませ。

• 5月25日
元気な妊婦になりたい

わたしもそうでした、ホルモンバランスも崩れて余計ナイーブになりますよね、色々ありすぎたけど生きてます。生きててよかったです。必ず貴方様にもそう思える日が来ます。
人生は走馬灯作りと思って楽しいことたくさんしてください!

• ゆず

ゆず

元々メンタルが強くない方で、心配事が普段よりも余計大きなもののように感じてしまいました。

生きててよかった、と思える日がきたらそれ以上の幸せはないと思います。
    いつになるかはわかりませんが、私もその日を目指して1日1日を精一杯過ごしてみようと思います。

温かいお言葉をありがとうございました。
    元気な妊婦になりたいさんの毎日も楽しいもので溢れますように🌱

• 5月25日
  • 元気な妊婦になりたい

元気な妊婦になりたい

お目汚しなんて、とんでもないです!
    わたしもメンタル強くない人です。幼少期のいじめで何度か命を断ちたいと思ってしまうこともありました。
    第一子妊娠中は旦那に裏切られて死のうと思いました。
    先週は市役所の子ども家庭課からの電話で言われた些細なことに傷つき、泣き疲れて寝ました。

私ごとですが、庄司さんの嫁みきてぃのYouTubeに救われてます。みきてぃの言葉はスパッと言い切ってて聞いててスッキリします!
    ぜひ一度見てみてください!

• 5月25日