※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

2人生活の食費や日用品の平均を知りたいです。節約術や手書き家計簿の写真も見たいです。

子供なしの2人生活です💫
食費や日用雑貨1ヶ月でいくらぐらいですか?🤔
皆さんの家庭平均教えてください😋

作り置きなど好きではないので
その他の節約術などあれば聞きたいです✨

あと家計簿を手書きでつけている方がいれば
どんな感じか写真見せてください😌💓

アプリは便利ですがやっぱり家計簿につけたほうが
私的に好きなので売っているのを使っていましたが
今月から手書きにしようと思ってるので参考させてください☺️

コメント

deleted user

現在子供なしの2人です!
お米はいただいているのでお米抜きですが外食入れて2万くらいです!

  • みか

    みか

    外食いれて2万ですか!😳すごいです…
    どんな節約とかしてます?😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那もわたしも今は朝ごはん食べてないのと旦那がお昼ご飯代かからないからこれくらいでおさまってるのもあります😢
    メニュー決めて週一でまとめて買い物するくらいです!

    • 4月3日
  • みか

    みか

    基本夜分ってことですか😳
    メニュー決めて買い物はすごいですね😳✨
    それだといくらって計算しやすいし
    無駄が出ずよさそうですね☺️

    • 4月3日
deleted user

まだ旦那と2人で暮らしてた頃
食費&雑貨費はだいたい3万くらいでやってました(‎ ¨̮‎ )
家計簿と言えるか危ういですが…
ガス→◯◯円
電気→◯◯円
水道→◯◯円
というように
毎月かかるもの、かかったものを箇条書き的な感じで書いてます😂
写真はないです💔すみません💔

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに書いてるのは普通のノートにです😂

    • 4月3日
  • みか

    みか

    合わせて3万ぐらいってすごいですね!😳
    私とは大違いです…😭💦
    やっぱりノートに書いておいたほうが見やすいですよね😳
    まとめるのが苦手なので箇条書きだと私でもさらっと書けるのでいいですね☺️

    • 4月3日
deleted user

うちは毎月
食費3万・日用品2万を
旦那さんからいただいて
あたしが管理してます☺️

食費に関しては
旦那のお弁当と朝、夜ごはんの
3食分週一で約5000円で
買いに行ってますかね🤔💭

調味料一斉になくなるので
その月はしんどいです💧

大体は
2万5000円で収まります☺️


日用品は、なくなると
旦那が買ってきてるので
あたしに渡された二万からは
使用せず…💧

家計簿は本屋さんで売ってるものに
付けてますよ(๑•ω•๑)♡
日用品は大体1万ぐらいですかね🤔

  • みか

    みか

    私も合わせて5万渡されていて
    お弁当と朝夜一緒です😳
    やはりだいたい決めて使っているんですね💦
    私は適当に買ってしまうので無駄が多いです😭
    一週間五千円だと安くすみますね😳✨
    わかります調味料同時期になくなりますよね😭

    優しい旦那様ですね😳💓
    使用してない分は貯金に回してますか⁇🙄

    本屋さんで売っている家計簿
    最近のってほんと便利ですよね〜😳
    今まで100均の使っていたんですが
    今年本屋さんでみたら袋とかついてるしびっくりでした😳

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってない分は毎月旦那に渡して
    貯金してもらってます☺️💕

    ちなみにうちの家計簿はこれを使ってます🎶

    • 4月3日
  • みか

    みか

    やっぱり貯金してるんですねえ😳
    うちは浮いたからなんか食べいくど〜ってなります😭見習いたい😭💦

    初めてみました😳
    いつもキティちゃんか1番目立つ物しか興味がなくて、、、笑
    本屋さん行ってみてみます〜💓

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は基本旦那がいつも出しているので
    食費から出てないんです(´;ω;`)

    キャラもの可愛いんですけど、
    この家計簿がいちばん書きやすそうだったので❤

    • 4月4日
  • みか

    みか

    そうなんですね〜😳それなら分かりやすくていいですね☺️

    やっぱり可愛さより使いやすさですよね😭
    可愛さだけで買うと買って満足で終わってしまう事多々あるので😭💦笑

    • 4月4日
き。。。

手書きです。
B6位のリングノートを使ってます。

同じく作り置きが好きではない上、旦那の実家に食材持参でよく作りに行っている為食費がかさんでいますが、こんな感じで書いています😊
贈答品など、来年の参考の為に送った物や、頂いた物など記入しています。

  • みか

    みか

    作り置き便利ですがあんまりですよね😭💦
    よくお弁当などでたくさんの作り置きをされてる方みますが
    実際自分がすると腐るんじゃないか…って心配でした💦

    1ヶ月毎にまとめてらっしゃるんですね😳
    見返した時ごちゃごちゃせずわかりやすいですね😳✨
    贈答品など記憶曖昧になったりするので
    つけておくのはいいですね☺️わたしも記入してみます☺️💓

    • 4月3日