※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

娘が溶連菌にかかり、全身に赤い湿疹ができています。湿疹が悪化するか心配です。内服で改善するか医師に相談できず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

溶連菌にかかった時、湿疹がでたことのある方いますか??

娘が、発熱等症状以外に痒みのあるうっすら赤い湿疹が全身にあるのですがここからとびひになるような状態になるのでしょうか💦??

内服していたらこのまま悪化せずに湿疹も消えますかね😭?

医師に聞くのを忘れてしまって同じ経験のある方、溶連菌の湿疹のその後の様子を教えていただきたいです💦

コメント

mama

先月子どもが溶連菌になり、湿疹できました💦皮膚疾患かと思ったら溶連菌でびっくりしました😅
痒がっていましたが、保湿と飲み薬で1.2日で痒みも湿疹もすぐなくなりました‼︎とびひにならずに完治しました😊

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    コメントありがとうございます😭💓

    発熱続きで今朝突然痒がったので見たらばーーっと湿疹が出ていてびっくりでした💦

    保湿は何を塗られたか覚えてますか🥲?
    病院か
    飲み薬しかもらっておらずでして💦

    • 5月25日
ママリ

2回溶連菌に感染しましたがどちらも発疹でましたよ!
細かくて赤い発疹がお腹〜お尻にバーっとでました。
抗生剤服用して1週間ほどで治りましたよ!
とびひにはならなかったですが、熱をもってる感じでお風呂のあとは痒そうでした。
そこでかいてしまうととびひになったりもするかもしれないので、お風呂はぬるめのシャワーでしていました。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    コメントありがとうございます😭💓

    溶連菌って1度なるとなりやすいと聞くのですが、2回目までの期間って覚えてますか🥲?

    娘と同じ感じの湿疹ですね🥲

    なるほど!
    汁が出そうな感じには見えないのですが、シャワーはぬるめにしようと思います🥲

    あと、ちなみに薬飲んで発熱ってすぐ下がりましたか😭?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月もせずにまた感染しました😣💦
    10日間しっかり抗生剤服用したんですが、除菌できていなかったのか?再発かもしれないと言われましたね。
    なのでまた抗生剤服用してそこからはしっかり治りました!
    何度でも繰り返し感染するみたいですね😓
    今流行ってますもんね、、。

    抗生剤服用して1日ほどで熱は下がりましたよ✨
    発疹も徐々に薄くなって行きました😌

    • 5月25日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    1ヶ月内にですか😭
    うちもなんだか再発する気がします😭😭😭

    今流行ってますよね🥲💦

    おお✨
    カロナールも効きが悪くて心配なので明日くらいには下がると思うと安心しました🥺✨ 


    色々と返信いただきありがとうございました💓

    • 5月25日