※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

洋服は安くて流行りものを着るけど、旦那は長く使うタイプ。バギー購入で価値観の違いで喧嘩。安いのでもいいと思うけど、旦那は高いのがいいと悩んでいる。

なんだろな〜。性格の問題なのかな〜。

自分は洋服とかもその時の流行りとか取り入れてめっちゃ安い服とか着てそのシーズンで捨てること多いけど…
旦那って良いもの買って長く使うタイプだからなのか…

バギー購入考えてて…
安くて1万円以内で買えるやつとかあっていいなぁ〜どうせすぐ使わなくなるだろうな〜って思ってて自分は安いもので選んでたけど…

旦那はレカロとかのバギーがいいとか2人目とかの時の事考えているのか良いもの買って次に回せるようにって思ってるのか…
全然決まらなくて喧嘩。

良いもの買ってもし盗まれたらとかいろいろ考えちゃうとそんな高いのいるか??って思っちゃう。

安くてもいいの探せばあると思うんだけどなー。

この気持ちわかってくれる方いませんかね〜😑🙌??

コメント

まりりんouo

ごめんなさい、私は旦那さん派です!
子どもは二人ほしいので二人目も使えるようにいいものを基本的にはセレクトしました!

洋服とかはめっちゃ安いのですが…笑

捨てるとなると大きいものだとお金もかかってくるし、また買うのもなぁ…。
と思っちゃう人です!

でも、お二方とも、お子さんのことを思って一番いいのを考えてると思うので、必要な機能?で話してみるのもありかもしれないですね!
軽さとか、収納性とか?

• a

a

あたしは絶対軽さ重視です!
    安くて軽いもの…って感じなのですが…

旦那は値段が高い方が選べる種類も増えるから〜とかなんとかって言ってて…
    使うの結局あたしの方が多いし…って
    喧嘩になってしまいました…😱

コメントありがとうございました!!

• 4月3日
POOH

うちも同じようなかんじですが、ベビーカーやチャイルドシートは二人目や三人目も使えるよう良いものにしました‼

服は保育園に通わせるので、その子限りと思ってます‼

うちは盗まれないように色々しました‼

二人目とかに使う予定でしたが、その間に甥っ子が生まれたので、ベビーカーは半年くらい貸してました‼

安いやつもいいですが、クチコミとかも色々みて買われてはいかがですか?

• a

a

私もベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐はいいものにしました…(旦那に選ばせたので…)笑

確かにそうですね!!
    口コミとかよく見て買いたいと思います😍🙌

• 4月3日
らるるたん 

うちの旦那付き合ってる時から
そうですよ\(^^)/なので年に2回ぐらいしか
ズボンも買いません😂笑
私よくよく考えると安いの安いのを
買おうとするから買物率は
考えてみたら多いかもです󾭛
結局穴がすぐ開いたとかのびのびなったとか、、(:_;)

• らるるたん 

らるるたん 

あっ子供の物は良いのがいいと
    旦那も私もそこは同じです!

• 4月3日
あぴっぽ

どちらの気持ちも分かります^^
私は良いものを美品の中古で手に入れたりしてます。
ただのケチですが。笑
やっぱり安いものはそれなりなんですよね…。でも高ければいいってもんでもないです。使うのは主にママなんですし、ママ主導で決めて良いのでは?
安物買いの銭失いだけ気を付けてください(*^^*)

• a

a

私もケチなのかもです…
    でも浮いたお金で旅行行けたらいいなぁ〜とかいろいろ思うとケチるのも悪くないですよね😍

• 4月3日