※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で親知らずが痛み、抜歯が必要。腫れが引いてからの手続きになりそうで心配。飲み込みや話すのが困難。どうしたらいいか悩んでいます。

歯が痛い歯が痛い…
安定期に検診してもらった時には何ともなかった親知らず。。
現在32週、9ヶ月です。
腫れひいてからじゃないと抜歯もできないからたぶん33週とかになっちゃう。
腫れ引いたら産んでからでいっか!ってなりそう。
どうしよう…
唾も飲み込めないしスラスラ喋れない😭

コメント

Maimai..

今になって悪さしてるんですね😰
だから親知らずは厄介なんですよね…
以前、歯科に勤めてたんですが後期に痛み酷くて抜歯する患者さんもいましたよ。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歯科に勤められてたんですか!
    後期でも抜歯できるんですね(><)
    明日予約取ろうか悩みます…けど歯茎腫れて痛いので帰らされて終わるんだろうなぁ…

• 4月3日
  • Maimai..

Maimai..

腫れてる時はやはり抜歯はフツーはしません💦痛みが出てるので腫れがひけば抜歯してくれると思いますが、歯科医にもよりますね…私が勤めてた時は後期に抜歯した方2名いました‼︎

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよねー😭しかも下の親知らずなんです。痛いですよね😭ロキソニンやボルタレンにも頼れないし…
    過去に2回(年に1度くらい)痛みが出たことあるんですが、ほっといたら痛くなくなったんでまた放置してしまってました💧
    抜きたいです😭

• 4月3日
かなぼう

わたしも妊娠四ヶ月頃に、急に右のほっぺが痛くなって、最初口内炎だーと思ってたんですけど、3日経ったら噛めないし喋れないしで、大変なことになりました😰

原因は親知らずがほっぺの内側を傷つけていて、それをさらに親知らずが抉って大炎症だったそうで、先生に速攻引っこ抜かれました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!
    親知らず、下ですか?上ですか?
    上は2本とも抜いてたんですが、下はビビって放置してたんです😭
    大炎症中に抜いたんですか?麻酔効きましたか?😢

• 4月3日
  • かなぼう

かなぼう

上です!下じゃなくてすいません😨
    ちなみに親知らず抜いたの初めてでした笑
    麻酔効きましたよ〜!
    歯医者は良い悪いの差が激しいので、一生懸命ネットで評判の先生を探して、隣の市まで行きました✨

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上でしたか!私は上の抜歯は全く痛くなかったんですが、下はヤバいと聞きビビって放置でした😭
    腫れてる最中でも抜歯してくれる歯医者もあるんですね!!!
    痛くなる→腫れひいたら抜こうね→腫れひいて痛くなくなる→放置の繰り返しです…

• 4月3日