※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

完ミの方が、はいはいミルクに変えたら太るか気になります。他のミルクでも太りましたか?太るのは問題?

完ミの方に質問なのですが🍼

完ミにする際、経済的にも便秘💩的にもすこやか→はいはいに変えたのですが
変える時に実母に「はいはいは太りやすいらしいよ」って聞きました🤔

生後8ヶ月で、今までそれを実感したことはないのですが
はいはいを使って太ったなー(?)って実感された方いますか?😂
はいはいでなくともこのミルク使ったら太ったとかあるんですかね?
むしろぷくぷく大きくなったほうが良くない??と私は思いました😳

いまふとそれを思い出して気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

双子で3日で1缶なくなったのではいはいにしてました🤣

太ったことはないですよ。むしろちぎりパンみたいにすらならなくて細身だったと思います。

ママり

今フォローアップに変えてぐんぐんですか、ミルクははいはい使ってました🍼 ミルクのせいでは無いと思いますがぷくぷくまるです🤣

上の子もはいはいでしたが、スリム体型でそのまま育っていて2人とも便秘には悩まされたことがないので体質なのかなと思ってました🤣

太り過ぎもよくないですが、可愛いくらいのぷくぷくさがあるのも愛おしいです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子はほほえみで太りました😂
下の子は今ハイハイですが、8ヶ月で8.5キロぐらいで見た目は結構すらっとしてる気がします!!
体重も平均的です🙆

れいちぇる

はいはい使ってましたが、全然太ったとかは無く、体重は平均内でしたが体型が細すぎと言われてたくらいでしたよ😂

コーラ大好きママ

産まれてから、ずっとはいはいです🥰
赤ちゃんですし、成長曲線から超えてなければ大丈夫ですよ!
はいはい、便秘になったことないし、金銭的にもお得だし🥰

はじめてのママリ🔰

はいはい使っていますが
うちの子細身です🥹!

すぬすぬーぴ

はいはいじゃないですが…上の子はすこやか、下の子ははぐくみですが…特に変わりはないです⑅◡̈*運動量が下の子の方があるので気持ち細いかなと!その子の吸収具合(便状況)や活動によっても変わってくるので、ミルクだけでは優劣ないと思いますよー☺️

はじめてのママリ🔰

はいはいですがまったく太ってないですよ💦細身かと思います。
もう9ヶ月になりますが、7キロです

ほほえみとか、アイクレオとかいろいろ試してましたが、○○が太りやすいとかない気がしますね🤔

ゆう

コメントありがとうございました!
まとめて返信ですみません😳
はいはいは太るは多分迷信ですね😂うちも細身なので信じられませんでした🤔💦笑

はじめてのママリ

産まれてからずっとはいはい使ってます‪!
時々ほほえみもあげてますが、お顔まん丸の足ムチムチボディです笑
でも、うちの子の場合ミルクのせいというより飲む量も食べる量もめちゃくちゃ多いからかと💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    関係ないのですがミルクも離乳食もたくさん食べる子って体重どれほどですか?🤔
    うちはミルクは飲むんですが離乳食がなかなか進まなく、体重も8キロで成長曲線真ん中ですがめちゃくちゃムチムチってわけでもないんですよね😤

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっとですね〜!
    身長🦒▶︎約70cm
    体重🐘▶︎約9㌔
    ミルクのトータル🍼▶︎650~850ml
    離乳食1回の分量🍚▶︎約120~150g
    って感じです笑
    8キロならまだまだお細細ですね😇
    うちの子は上半身はそんなムチムチじゃないのですが、下半身だけめちゃムチムチしてます‪🤣‪𐤔‬

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます😭
    離乳食、基準?くらいなんですね!200gくらいあげてる方をママリでよく見かけるのでみんなスゲー‼️と思ってたんです😳うちは130gあげても絶対残されます😂
    下半身ムチムチ可愛いですね〜〜!あのずんぐりむっくりしたあんよずっと見れます😂❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準くらいになってますかね💦
    なんか基準120gまでって書いてあって、食べすぎやんうちの子、、ってなってます笑
    ちなみに150g食べきっても足りないってめちゃくちゃ怒られて追加することもしばしば😂
    こいつはァBICになるぜ、って確信してます笑
    130g食べきれなくても全然大丈夫な気がしますけどね🤔💭
    わかります!!
    なんか、太ももがむっちむちだからなのかおケツがよりぷりぷりに見えます‪🤣‪𐤔‬

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

ママリにいるみなさんの子供よく食べる子が多いんですかね😤130g以上あげたことないですが3回食に行ける気がしません🤔今でも離乳食後ミルクあげてますし😇

ちぎりパンみたいな腕も期待してたんですがやはり細身なのかうちの子は全くちぎりパンになりませんでした😂

• 5月28日