※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

高位破水の可能性があるかどうか、37週1日でパンツが濡れた場合、尿もれとの区別方法について相談しています。経験者の回答をお願いします。

高位破水について教えてください。

今日で37週1日なのですが、さっきふと目覚めた時にパンツが濡れていました。
尿もれかと思いパンツを替えましたが、高位破水の可能性はあるでしょうか?
今のところ出続けてはいませんが、33週の健診時点で子宮口が指2本分開いてるので破水が怖いと主治医から言われていました。
36週直前の健診では、子宮口に指が届かない?から無理な内診はやめると言われ、15日と20日の健診では内診はありませんでした。

高位破水は通常の破水と同じく止まらず出続けますか?
上2人の時は破水からではなく陣痛からだったので、さっきのパンツが濡れていたのが尿もれか高位破水か分からず...

高位破水の経験がある方、回答お願いします。

コメント

初めてのママリ

高位破水だとチョロチョロ何回も出ますよ!力も入れずに

はじめてのママり

一度チョロっと出て、尿漏れかと思ったら破水だったって人もいるので、判断がつかない場合は産院に連絡した方がいいですよ!

ma

1人目が高位破水でした😰
私は1時間のうちに3.4回おりものが出る感じを感じて不安になり、念のため電話して受診したら破水していて即入院でした。
その時以外は漏れてる感じもまったくありませんでした😅
3兄弟ママさんももう37週ですから、一度病院へ相談されてみるのが安心かと思います😭💓
私も同じ37wです、頑張りましょう😭✊🏻

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。

結果的に破水ではありませんでしたが、子宮口はヤワヤワで開いて来てはいるので、まだ産まれてもらいたくないなら安静にと言われました。