※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
ココロ・悩み

シングルでの出産に不安があります。お金のことや相手の反対、仕事との両立、夜泣きへの対応などが心配です。でも楽しみでもあります。夜のバイトは休業中で、痩せる必要もあるけど、母がサポートしてくれるので安心です。

なんだかシングルと言うことが今になって不安になってきました。
お金とかどうにかなるかなーとかおもって
おろすことはハナから考えてなくって
でもできちゃったからまさかの相手には反対されたから(笑)
もちろんお金ももらえないし
仕事も産休育休あるけど、給料っていう給料ないだろうし
お母さんが背中を押してくれたけど仕事で忙しいのに
夜泣きとかで迷惑かけるし
ほんっと今になって気にしてきたしお金に関しても不安になってきました(笑)
だからって嫌とかじゃないんですよ!
早く会いたいしすごく楽しみなんです(笑)
なんなんですかね〜〜マタニティブルー?(笑)
夜のバイトも休業中だから夜
母が見てくれるって言うなら出れるけど
その前に痩せなきゃだし
は〜〜もう(笑)
なんだろー(笑)
お金降ってこーい(笑)

そして早く出ておいでよ〜〜

コメント

ひろみ

お金は貰えますよ‼
子供が二十歳になるまでは義務ですから養育費もらう事を勧めます👌

  • きむこ

    きむこ

    認知しないので貰えないのです😱

    • 4月3日
ともちん

シングルです😊
同じく不安いっぱいありました!
今でも不安です💦
私もどうにかなるかなーって思って産みました!
同じく相手からはお金ももらえず私自身もお金ありません😅
でもどーにかやっています!どーにかしてやっていかないといけないですからね😊
私は産む事さえ親にも言わず1人でやっていこうと思ってたのですが、今実家にいます✨
なんだかんだで色んな人に助けてもらってます!
そしてやっぱり産んでよかった!という気持ちが大きいです😊
きむこさんももうすぐお子さんに会えますね✨
マタニティブルーで不安な気持ちにもいっぱいなると思いますが、可愛い赤ちゃんがお母さんを強くしてくれます😊
今は赤ちゃんを産む事だけ考えて出産頑張って下さい✨😊

  • きむこ

    きむこ

    私もお金がなくて
    グッズなどはほぼ貰えたのでほんと助かりました(笑)肌着セットくらいしか買ってません(笑)
    実家に帰れてよかったですね😭私も祖母にチクチク言われながら
    母に支えられてます(笑)
    早く会いたいです〜〜!ありがとうございます😊頑張ります♡

    • 4月3日
りりこ

行政機関に問い合わせれば、児童手当以外にも一人親世帯へのお金の支援等が受けられます!
例えば、児童扶養手当・児童育成手当・就学支援金…etc
所得制限がありますが、調べれば色々とシングル・二人親に関わらず色々な控除がありました◎
あと、面倒ですが確定申告についてもきちんと調べた方が色々と得ですよ◎
私も妊娠してから不安な事が増えたので、今住んでいる自治体について調べまくってます!

  • きむこ

    きむこ

    確定申告とか全て税理士さんに任せっきりだったので自分で見直してみます!節約のためにも😭
    ありがとうございます!!

    • 4月3日
わらみ

まったく同じ状況です(*꒦ິ³꒦ີ)
未婚で育てていく覚悟はしました。
里帰り明けの子どもと2人生活とお金の不安が……
なるようにしかならない!!といつも言い聞かせてます!

お互いがんばりましょ(^-^)

  • きむこ

    きむこ

    私も今は実家に帰ってきてますが
    祖母からはいつ出て行くの?と
    耳にタコができるほど言われてるので
    さっさと出て行きたいとこですが
    やはり少し落ち着くまでは居させてもらわないと…我慢の日々です(笑)
    六月に団地の抽選があるのでそれに賭けてます!(笑)
    頑張りましょう😭😭😭

    • 4月3日
なる

私も同じ状況です(´;ω;`)
未婚で今のところ認知もしてもらえてなくて
これからどうなるかわからないです、、
最低限の責任はとってもらいたいので
頑張るつもりですが逃げられる可能性もあり😂

妊娠した時は貯金もなくて
必死に仕事してますがそれでも
両親のおかげで生きていけてるようなものです😢

一緒に頑張りましょう♡

  • きむこ

    きむこ

    認知くらいしろよ!と思ったんですけど
    向こうの親変わってるんで後々引き取りたいとか言われても困るので(経済的にあっちは安定してるので)同じ境遇の先輩からそんな助言をもらってから気が軽くなりましたよ🤗

    役所に相談員みたいなのがいて
    話ししたら親身に考えてくれますよ!
    戦うなら相談すべきです!
    私自身もシングルで育ったので贅沢はさせてあげれませんが
    愛情たっぷりで頑張りましょう😘😘

    • 4月3日
なる

確かに引き取りたいとか言われたら
困りますね(´;ω;`)

弁護士さんに相談するために日も
決めてて知識つけてから
戦います!!
ありがとうございます💓

はい!愛情たっぷりで育てましょ♡

ひぃちゃん

私もシングルです^^彼氏の子供を授かりましたが、まさか下ろせと言われると思わなくてシングルで二人目をみます^^
やっぱり不安ですよね^ ^わかります。
色々制度あるので頼るつもりですが^^仕事も5月末までするつもりです(^^)
生活保護もありますし、一度相談するべきですよ

  • きむこ

    きむこ

    私もまさかでした(笑)長く付き合ってたんですけどね😩
    仕事は産休育休だし生活保護を受けるのはちょっと…考えてないです><
    助言ありがとうございます😊頑張りましょうね!!!

    • 4月3日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    会社では社会保険でしたか?
    雇用があるなら育休手当もらえますよ

    • 4月3日
  • きむこ

    きむこ

    はい手続きしてますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    母子手当や児童手当育休手当等はもらいます٩(ˊᗜˋ*)و
    ただ、そんなもんじゃ足りないんではないかと言う不安です(笑)
    ありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶

    • 4月3日
ハル悠

認知を拒否することは法律上できません!
強制認知と言います。そして、認知をしたら、必ず養育費が発生し、相手側の給料や財産の差し押さえもできるんですよ!!

一度、弁護士の無料相談に行ってみて下さい。
因みに私もシングルです。認知、慰謝料、養育費を条件に婚約破棄をされたのに認知すらしないクズを弁護士雇って追い詰めてます。

私もめっちゃ毎日不安になりますが、子供、可愛いですよ。
ただ、やっぱりシングルで新生児から育てるのは想像以上に大変でした。
頼れる人は恥を偲んで頼って下さいね。

  • きむこ

    きむこ

    拒否と言うより産むなら責任は一切取らないと言われて産むので何もしてなかったです!

    市の職員の人にも強制認知の話は聞きました!
    めんどくさくなって…
    相談員の人が養子の話もしてきたりで頼りたくないなと思ってしまい😢
    もう日にちも無いですから認知は諦めまてます😱

    • 4月7日