※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

鹿児島市 保育園について田上キッズ、かごしまショコラ、田上台ライオンの情報があればなんでも教えてください🙇‍♀️

鹿児島市 保育園について

田上キッズ、かごしまショコラ、田上台ライオンの情報があればなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ

かごしまショコラに通わせていました!
連絡帳、園からの連絡や写真の注文など全てアプリです。
未満児で、持ち物は水筒、ループタオル、着替え、オムツくらいでした🤔土曜日は月に1度職員研修がある日は、仕事の人だけ、お弁当持参でした。普段は完全給食です。
前の月に土曜日の出欠をとります。急に仕事が入った時は先生にお願いして預けていました。

入退出の連絡がメールで届きます。園庭は人工芝で、開閉式の屋根があったような気がします。
先生方は優しくて、こちらが知らない先生からも声をかけていただくことがありました。

思いつくことはこれくらいですが、何か聞きたいことがあれば聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🙇‍♀️
    使用済みオムツは持ち帰りでしょうか?
    また園行事などは年少さんからでしょうか?

• 5月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

オムツ持ち帰りはありません。
    園行事は、おゆうぎ会は全員でした。遠足は年少からだった気がします。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

持ち帰りないのいいですね!
    ありがとうございました🙌🧡

• 5月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ちなみに去年は運動会は6月末でした!

• 5月25日