※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことで友達と会うのが難しく、誘いを断ってしまっています。同じ経験の方いますか?

友達と会いたいとは思うけど、子供が体調崩したりして断るのも悪いし。一緒にランチとか連れて行ったら気を遣ってしまうし、子供はじっとしてないしでもう友達と話すよゆうなんてないぐらいだし💦
それが理由で誘いを断るようになってしまいました😣

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!

会いたいけど、1人で子ども連れて外食するほど大変なことないし、ゆっくり話せないのでまだ友達とは外でランチしたことないです💦
いつも断ってます!

すごく仲のいい友達2人くらいは、こちらの家に来てくれるので(半年に一回くらいですが)そのときはお言葉に甘えて、うちで少しゆっくりお話しできてます☺️

よく小さなお子さんを1人で連れて、女子会してる方も見かけますがほんとすごいなと思います😳😣
行くまでの子どもの準備も、ランチ中の大変さも、帰ってからの片付けなども嫌すぎて無理です😂

ままり

私もです😭
最近約束してたけど子供の熱で延期にしてもらって、その後会ったんですけど、子供の機嫌取りでまともに話せず申し訳なくなったり、帰りもなかなかチャイルドシートに乗ってくれず30分くらいバトルしてて、遊び疲れよりもかなりひどい疲れでもう遊べないな…と思いました😞

旦那に預けれたら最高なんですけど、旦那的には子供も連れてってあげなよ!俺仕事だし…って感じで、実親も疲れ果ててるので申し訳ないし、もう無理です🙃