※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認できないこともあります。来週再検査で確認される可能性があります。

妊娠検査薬陽性反応があり、23日病院に行ってきました。
その時に病院でも尿検査反応あるものの、胎嚢確認は出来ませんでした。
病院に行った時、妊娠週数は5週4日でした。
病院の方で、また来週来てくださいと言われたので行く予定ですが、どのくらいで胎嚢確認できるのでしょうか?5週目でも確認できない人はいますか?🤔

コメント

ママリ

その週数が何を元に計算したものなのかによります。
アプリとかの計算を信じているだけなのか、
不妊治療とかしていて排卵日を産婦人科で特定できているのか、
そこまではしていないけど排卵検査薬を使ったりして排卵日を大体は特定できているのか。

アプリの計算は生理周期から計算しただけのものなので、
実際には排卵が何週間もズレて妊娠していることがあります。
妊娠週数は排卵日が妊娠2週0日なので、
排卵日を特定できていない場合、胎嚢が見える前に週数を計算することはできないです。

つまり、本当に5週4日なのかってことです。

  • しずか

    しずか

    病院の方で機械みたいなやつで計算してれました。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたらおそらく最終月経から計算しているので、
    その計算はあまり当てにならないです。
    排卵が遅れてまだ4週目なだけって可能性大ですよ!

    • 5月25日
  • しずか

    しずか

    それだといいんですけど…
    万が一ってことがあるとやっぱり怖くて…

    • 5月25日
②児ママ

私も5週くらいだろうと思って行ったら胎嚢確認できずでした💦1週間くらい排卵が遅れてたみたいで、無事に育ってますよ☺️自費で産婦人科4回くらい行ってます😂

  • しずか

    しずか

    私は生理来ないなと思って使ったら陽性反応があって病院に行ったんですけど、5週4日位かあ…と深刻そうな顔してたので怖くて。。
    無事に育ってくれたら嬉しいんですけど☺️

    • 5月24日
さー

5w0dに行きましたが胎嚢本当に小さくて見えたの奇跡くらいでした。大きさ的には4w初めくらいと言われ、排卵ズレてたらよくあるけど小さいから様子見しようねと言われました。
ちなみに病院で最終月経聞かれそれで今5wかぁという感じでした!

  • しずか

    しずか

    5週目に見えるのはやはり奇跡なんですね。
    来週で6週目入るので見えるといいなって思ってます😭🙏

    • 5月25日