※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車購入について相談中。子供との移動や買い物に利用したい。ブリヂストンのビッケが検討中。他におすすめは?

電動自転車に乗られている方どうですか?
一人っ子のつもりなので2人乗せはしません。
もうすぐ3歳になるのですが今更買うの勿体無いでしょうか?😅何歳くらいまで乗せてますか?
ちなみに保育園は徒歩5分、普段の買い物は普通のママチャリを使って1人で行っています。
車も乗れるので中長距離は車で出かけていますが、車必須地域というわけでもないです。
電動自転車があれば、保育園の帰りにちょっと遠めのスーパーへ寄れたり、子供と2人時間で今まで車で出かけていた3キロ圏内くらいのスタバやホームセンターなど気軽に行けて便利かなと思ったりしています。
また、ブリヂストンのビッケを検討中ですがいかがでしょうか?他におすすめなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になってから買いましたー!
ビッケ使ってます!

都内なので車不要(持ってるけどほぼ使わず)、ママチャリも持ってますがそちらは使わなくなりました!

買ってしまえばとても便利です🥹

まさに少し遠いスーパー行ったり、一駅の為に電車乗るのが面倒とか、スタバとか行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。
    ビッケがオシャレで良いなーって思ってます💓笑
    私も関西ですがわりと栄えているところなので車はあってもなくてもーな場所なのですが持っているので子供つれていざ動くのは車ばかりで😅
    スタバとかちょっと自転車で行けると良いですよね🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

電動自転車とっても便利です😊
坂道もすいすい、遠くもあまり疲れずいけますし、子どもがいないときに米やトイレットペーパーなど買っても重くないですし!
一応自転車の後ろに乗せる年齢の推奨は未就学児みたいですし、うちの子4歳ですがもうそろそろ自分で自転車運転できそうなので、後ろに乗ってくれなくなる日も近そうです😥
そう考えると3歳からの購入だとお子さんを乗せる期間は短いかもです💦

お子さんを乗せずに1人で使う場合も電動自転車はとても乗りやすいとは思いますが、高い買い物なので悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    お米なども重くないのですね!
    私がどこでも運転できてしまうタイプなのでガンガン車で行ってて🤣本当そうなんです!高い買い物だから悩んでいます😅
    買った後要らなくなった時の処分にも困りそうで💦売るのも大型なので面倒だなーとか。笑

• 5月26日
ママリ

田舎から都会までいろいろなところ住んでますが、地域によってだいぶ変わってくると思います!

けど私は車も電動自転車もありますが車派です🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    遅くなりすみません💦

うちは関西で駅徒歩5分、車はなくてもママチャリ圏内にスーパーやドラッグストアなどたくさんあります。なので、どこかの帰りに車で大型の荷物は買い込んで帰ることが多くて😅
    あとは基本ママチャリか徒歩で買い物してしまうので!
    車派の理由ってありますか?差し支えなければお願いします。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は子供産まれる前から電動なんですが、電動なしの生活が考えられません😂😂
自転車の方が車より身軽です☺️
私は子供が小学校入るまでは載せるつもりです!今買っても勿体なくないですよー。お子さんが乗らなくなったらチャイルドシート外せばいいですし!私はパナソニックのギュットアニーズ乗ってます☺️助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなりすみません💦
    たしかにチャイルドシート外せば良いんですね!その案はなかったです🤣
    私が今は仕事辞めてしまって専業主婦なのですが、いずれはパートでも探そうかと思っていて。近場なら電動自転車あると便利そうですね😊子供を乗せる以外の目的を考えていなかったです!笑

• 5月26日
ままり

年長でも現役で毎日乗せてるので
3歳ならばまだまだ乗せれると思います👌🏻
うちもビッケ使ってますー!
住んでるところが坂多めなので
電動自転車必須です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなりすみません💦
    ビッケ良いですか?デザインがスタイリッシュでオシャレだなと気になっていて💓

• 5月26日