※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

小学校の見守り隊の方に2日連続でキレられて困っています。子供を送り迎えするので避けられないけど、その人の態度に辟易しています。

皆さんの小学校の見守り隊の方ですごい態度のでかい人いません?
私は2日連続キレられました🙃もうその道通りたくないですが、子供が怪我して送り迎えしているので一ヶ月以上おじさんの顔見ないとです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

キレるんですか!?私のとこは次女がぐずぐずの時がありついていきますけどいつもニコニコしてて大丈夫?って声かけてくれます笑
学区外の方もよく三女送る時に会いますけどいつも優しく声かけてくれますよー!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    素敵な方々ですね😊
    だいたいの人は優しいですが、その人は言い方がとってもえらそうです😇
    多分正義感の強い方なんでしょうけど、周りをちゃんとみれてない、自分が間違ってても謝らないおじさんです🙂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

なんでキレるんですか?
車に厳しく小学生に優しいおじちゃんはいますよ😅

• ハナ

ハナ

あー、まさにそんな感じの人です
    おじさんは校門をでて少し先の二手に分かれる道で立っていて、学校の駐車場をでると一方通行なのでこちらはそこを通らないと帰れないんですが
    昨日はおじさんが旗で通れと促して来たのですが、対向車が来ていて通れないので止まっていたら、めちゃくちゃ旗バタバタさせて「早く通れ!」と怒鳴ってきました。おじさんはその車に気づいてなかったので仕方ないと思ったんですが、気づいても偉そうな態度のまま😇
    今日は一方通行の道に路駐の車が何台か連なっていて、子供達も歩いていないので、進んで路駐の車の先、おじさん立ってる所のだいぶ前に停まったんですが、後続車が来ていてその車が道を塞ぐ形になって、子供が通れないだろうと思ったので安全を確認しながら端に寄りながら前進したら、すごい剣幕で怒鳴ってきました🙃

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

態度でかい人は見たことないです😱子供3人、10数年に渡って同じ道を通ってますが、皆さん親切ですよ〜。 
何故キレてくるのでしょう😭
あんまり酷い場合は、学校か市に相談してもいいと思います。

• ハナ

ハナ

経緯は上の方の返信をみていただけたら助かります(わかりにくとは思いますが…)
    今日はその場面に先生がたまたまなのか出て来られましたがなにも言われず…
    すごーくモヤモヤです🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど。やばいですね🥹子供の前で怒鳴るのはただのクソジジイ老害なので、すぐ通報したほうがいいと思います🥲腹立ちますね...
    そんな大人に子供も誘導されたくないでしょうし、車が来てるのに見えてないとかやばすぎます😱この人の誘導で事故が起こりそう...

• 5月24日
3-613&7-113

そんな人見たことないです💦

保護者送迎してるなら、通学路無視とかはダメですか?

学校指定の通学路だと遠回りするので、お迎えの時は無視しちゃってます😅💦

• ハナ

ハナ

駐車場から出ると一方通行なので通らいないと帰れずで…

• 5月24日