※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種について不安です。四種混合と他の接種を同時に受けることになり、1日で計4本の注射を受けます。同じ経験をされた方いますか?

予防接種についてです。
生後2ヶ月になり来週予防接種なんですけど、五種混合がまだ新しく不安なので四種混合を打ちます。1回に四種混合+B型肝炎+hib +肺炎球菌+飲む方のロタをします。
まだ生後2ヶ月なのに1日に両手両足で計4本打ちます。
数多くて心配なのですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆき

こんな小さな体にたくさん打って大丈夫?と思いますよね😭

うちも両手両足+ロタを飲むのをやりました!
当時は、何度も病院にいって分けて打つほうが子どもにとって負担なのかなあと思ったり、ひとつひとつの接種量ってほんの少しだなあと思ったりしてました。
初めての注射で数が多いとママのほうが不安になってしまいますが、大丈夫です!
私は打つ前にはかる体温計に手こずって困ってたら看護師さんが優しく手伝ってくれました😊
初めての予防接種がんばってください😌

ママリ🔰

うちも4本+ロタでしたよー😊