※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進学校の公立高校出身の方へ アルバイトやお小遣いについて教えてください。 都会の方に聞きたいです。

お子さんかご自分が進学校の公立高校出身(国立・私立は除く)の方いますか?

・アルバイトはしてましたか?
・同じ学校でアルバイトをしてる友達はいましたか?
・お小遣いは月いくらでしたか?→足りてましたか?

1つでもいいので教えてください✨
ある程度都会の方にお聞きしたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市です😌

①禁止だったのでしてませんでした
 部活と勉強でする暇ありませんでした
②内緒でしている子はいました
③毎月固定ではなく、その都度で貰っていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止だったんですね!😳
    進学校だからですかね?🤔
    それでも内緒でする子もいたんですね!参考になりました😆

    ありがとうございます❤️

    • 5月24日
りつ君ママ🧸

私自身、都内の公立高校へ行ってました(杉並区)🍀
アルバイトスーパーのレジ、週3~4してました。
部活も茶道部の部長でした。部活は週3でした。
公立高校で特に禁止されていなかったので、かなりの同級生がバイトしてました。
お小遣いは貰ってないと思います💦
修学旅行などで餞別があるくらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進学校で部長しながら週3〜4バイトはすごいです😳❤️理想です❤️時間の使い方がお上手なんでしょうね🥺✨✨

    大学受験には差し支えなかったですか?
    (高3はバイトなしでしたか?)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    なかなかハードでしたけど楽しかったです❣️私は専門学校に進学したのですが、高3の頃もバイトしていて、専門1年まで同じレジで働いてましたよ😂試験中は減らしてましたけど😂

    • 5月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    月7万円くらいバイトで働いてました😆🌸

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!すごすぎます🤣✨
    使い道は何だったんですか?😳
    勉強時間って確保できてましたか?

    • 5月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    使い道は😂😂
    母に旅費だけ出してもらいイタリア🇮🇹に行きました😆✈️
    姉と母と3人で女子旅しました🥰💖
    勉強はスカラシップの制度(入学金免除の試験)を受けたので面接だけで済んだため、その勉強しかしなかったです😆
    バイトしている時は試験前になるとセーブしてましたよ💦
    土日はわりと通しで働いてました😂
    年末年始は稼ぎ時でプチボーナスも貰いました🥹💖

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!!
    めちゃくちゃかっこいいです😍✨
    私も大学生では自分でお金貯めて留学しましたが、それを高校生でされるってほんとすごすぎます!!
    そしてメリハリあってめちゃくちゃ楽しそうな高校生活ですね😍❤️

    うちは息子ですが、同じくバイタリティがすごい子でなんでもやりたい!頑張る!というタイプなので、ほんとにとっても参考になりました👏✨
    進路もきちんと決まっていで素晴らしいですね!

    親子で見習わせて頂こうと思います😊
    貴重なお話ありがとうございました❤️

    • 5月24日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    全然です😂🍀
    当時はユーロじゃなくてリラだったのも思い出です❣️(年齢バレちゃいますね🤣)あとは、高校生の時茶道の免状は頂きました🍵
    ママリさん、ご立派過ぎます🥹💖留学😍🌎素晴らしいです(*´ ω`*)
    私は今年40になるのですが、コロナ前にアメリカ🇺🇸に住んでる友人の伝で、大学のボランティア活動をちょっとだけお邪魔しました😂
    是非息子さんにも色んな経験させてあげられるといいですね🥹💖
    応援していますね☺️🌸🌸
    グッドアンサーまでありがとうございます🥰

    • 5月24日
ぜろ

バイトは禁止でしてませんでした☺️
学校に内緒でバイトしてる人はたくさんいましたが、うちは親も反対だったてので…
お小遣いは月1万円でした。
全く足りなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構禁止な学校多いんですね😳✨
    考えてもなかったので、目指す高校について調べてみようと思います🎶
    ありがとうございます😊

    1万でも足りなかったんですね🥲
    昼食は別でですよね?
    何に使ってましたか?服とか化粧品ですか?🥺

    • 5月24日
  • ぜろ

    ぜろ

    昼食は母のお弁当でした☺️
    お小遣いの使い道は
    飲み物、服、下着、化粧品、文具、美容院とか友達と遊びに行くお金とかですね…🤔

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院や文具もですか!!
    確かにそれだと足らなそうですね🥺💦
    子供と話し合ってみたいと思います😊

    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

    • 5月24日