※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の治りは個人差があります。症状が続く場合は再受診が必要です。

乳腺炎ってどのくらいで治りましたか?
一昨日発症し昨日病院行ってマッサージしてもらいました。
熱は下がりましたが胸の痛みは増しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージしてもらったら嘘のようにすぐ良くなりました!
高熱出て、その時はコロナ大流行り中の時だったのでコロナ疑いもあったりでマッサージすぐ行けなくて辛かったの覚えてます😅

いし

私は1回目の乳腺炎は病院に行きましたが、マッサージも乳頭をぐりぐりされるだけでしこりは全然無くならなかったです…(点滴したので熱は下がりましたが…)

おっぱいの量も減っちゃったのでその1週間後くらいに個人の母乳外来にいったら体とおっぱい全体を優しくマッサージしてくれて、すぐしこりがとれました。

2回目の乳腺炎のときは病院にいかず同じ母乳外来に行きましたが、1回でしこりがほぼとれ、翌日も通ってすっかり良くなりました!

お金はかかりますが、やはり産院より母乳外来のマッサージのほうがしこりは痛みもなくすっきり取れましたね…