※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻から吐き癖に変わった経験をした方いますか?もうすぐ安定期の2人目妊娠中で、悪阻がまだ続いています。食べると気持ち悪くなり、無理やり吐いてしまうこともあります。13週ごろには落ち着いた感じもあったけど、悪阻から吐き癖に変わった経験をした方いますか?

もうすぐ安定期の2人目妊娠中のママです!
もうすぐ安定期なのですが悪阻がまだあります
上の子の時はなかったのですが、。
お母さんに言うとなんか吐き癖ついてるんちゃん?
と言われました。
悪阻から吐き癖になったりしたりしますか😔?
確かに13wごろ落ち着いた感じもありました
でも食べるとムカムカ気持ち悪く無理矢理吐いてしまい
スッキリしようとしてた部分もあったかもしれません😭
わかりませんが😭⤵︎
悪阻から吐き癖に変わった方いらしゃいますかm(._.)m?

コメント

deleted user

吐き癖なのか
分かりませんが
私もまだ吐いてます。
吐かずにむかむかしてるより
吐いた方がいいかなと思ってるんで、、って
私も吐き癖なのかしら(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん



    私もわかりませんm(._.)m笑
    私もそうおもいます😭
    吐いてスッキリの方が、、って😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    15週なら、まだ、悪阻あってもおかしく無いですし、
    産むまである方もいらっしゃるようですので
    あまり気にしてませんよ!

    吐かずにおえってなってるのを
    周りに見せるのもやだから、
    吐いてます…
    その後懲りずに少しだけ入れます!
    赤ちゃんのために(笑)

    • 4月2日
はる

癖とかではないと思いますーΣ('◉⌓◉’)私もいま臨月ですがずーっとありました。後期は食欲もあるし食べてる最中はまだ大丈夫なのですが、決して食べ過ぎた訳でもないのに食後にはオエーてなります。なるの分かってて、でも食べます。笑
2人目のがマシな場合や、あっちゃんさんのような逆の場合、色々あるみたいですね(*_*)

ぷに

うるさいだまれですね💦(^_^;)

つわりしんどいのに何にも知らない人にそんなこといわれたら腹立ちそうです💦

吐きグセつくからはかないほうがいいんですか?と助産師さんにきくと気持ち悪くて吐きそうならはかないとしんどいよと言われました。

違う先生からは吐きグセつくからなるべくはかないようにしたほうがいいよと言われました。

我慢できるくらいなら我慢して見て無理ならはかないと気持ち悪くなりますよ(^_^;)

3すけ

まだまだつわりで吐いてます。むしろピークじゃないかと。はきぐせなんかじゃないと思います(´Д`)
できればはきたくないけど、、でもはいたほうがすっきりしそうだなーと思って横になっているうちに、どんどん吐気が増してきてはいちゃってます。

今までは安定期入っても吐いてました。
お互いがんばりましょー。