※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にマグマグのスパウトを使って白湯を飲ませたいが、乳首ではむせるため、スパウトに挑戦したい。スパウトは吸うと出るのか、乳首よりむせやすいか、いつから使えるか教えてほしい。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月半の娘がおります🎵
マグマグのセットを頂き、その中に乳首、スパウト二種類、ストローとあるのですが乳首は母乳実感じゃないとダメなようで許否されました。
そこでスパウトで白湯を飲む練習をさせてみようと思うのですがまだ早いでしょうか?
娘はかなりむせやすくて乳首のSで白湯を飲むことができない為、今現在は風呂上がりに白湯をスプーンで飲んでます。
せっかくなのでスパウトを使ってみたいのですが、あれは吸うと出てくるのですか?乳首よりむせやすいですか?
また、どのくらいから使い始めましたか?
完ミの為、水分補給が上手くできるようになってほしいです😣

コメント

ハルまま

スパウトは乳首より切り口が大きいので多く出てきますよ。

• rins

rins

そしたら余計にむせますよね😣💦もう少したってからチャレンジします!
    ありがとうございました✨

• 4月2日
  • ハルまま

ハルまま

確か…ピジョンのマグマグなら母乳実感の乳首が使えたと思いますよ!

• 4月2日
  • rins

rins

そうなのですね!
    知りませんでした💦
    明日、西松屋に行ってみます✨

• 4月2日