※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーグッズ作りが楽しかった妊婦さんが、子育てで時間が取れずストレス。作りたいけど時間がないママさんに、時間を作る方法を聞きたいです。

カテ違うかもしれませんが...最近の悩み。

わたしはハンドメイドが好きで(下手ですが)
妊娠中、ベビーグッズを作るのを
とても楽しんでいました。
けど子どもが生まれてからは何も作れず...
寝てる間に、と思っても、途中で中断されるのが
ストレスなので結局やらなくなってしまっています。

子どもが生まれてからも
いろいろ作っておられるママさん!
どうやって時間を作っておられるのでしょう(´Д` )

ちなみに今作りたいのは
スタイとモビールとベビージムと抱っこ紐用よだれパッドです!笑

好きなことできなくてフラストレーションたまる〜!(^_^;)

コメント

まぁぁぁぁぁぁ

こんにちは!
私も子供が出来て手芸熱が再発し…細々とつくっています。
うちは午前中、比較的ご機嫌が良いので1人遊びしてる間にダダダッと作ってましたよー。
中断することも結構あるのでやってる間は部屋が片付かないのですが、ダイニングテーブルにミシン出しっぱなしにしてましたー

モビールを早めに作らないとかもですねー ねんね期の今が1番使えそう❤️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(*^^*)一人遊び中ですか!まだあまりしないんですよね〜
    中断されるの覚悟で細々とやるしかないですかね!
    モビール、フェルトで形は切ったのであとは綿詰めて縫えばいいだけなのですが、それがなかなか進まず(^_^;)
    ちなみに、まぁぁぁぁぁぁさんが今まで作られた中で、これは作ってよかった!と思うものは何ですか?

• 4月2日
  • まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

後は夜寝たすきに縫うとかですかねー?こればっかりは子供のタイミングですもんね(*_*)
    最近よく使ってるのは授乳ケープ兼ブランケットと、抱っこ紐よだれカバーかなぁ…。買うと高いので…。
    よだれがあんまり出ない子で、頂き物とかもあったのでスタイは正直作りすぎました(*_*)
    これからの季節、帽子作りたいなとも思ってます。

• 4月2日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりました!
    授乳ケープ作られたのですね!すごい(*^^*)
    帽子いいですね〜わたしも作りたいけど、うちの子まだ頭が小さすぎる笑
    スキマ時間見つけて頑張るしかないですね。今はついダラダラしちゃってるのですが(^_^;)

• 4月4日
JMK***S 活動中

分かります❗

私は編み物です。全然進まない。(笑)

しかも今、妊娠中で更にお休み中。

いつ出来上がるんだろう❔😅

• いちご

いちご

共感ありがとうございます!
    編み物も集中できないと進まないですよね〜(^_^;)目を数えてたのにわかんなくなった〜‼︎とかありますよね💦

• 4月2日