※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

明日予定日の妊婦です。妊婦健診で子宮口が開いておらず、陣痛促進剤の可能性が。体を動かして陣痛を促進する方法を知りたいです。初産で予定日超過の方の出産週数と赤ちゃんの体重も知りたいです。

明日予定日の妊婦です👶🏻今日の満月パワーで陣痛きたり破水するかなって思ったけど全然その様子なく、、💦(3200gらしいので早く産みたいです🥹)
今日の妊婦健診で「赤ちゃんの頭は骨盤にはまってきてるけど子宮口がガチガチで開いてないね」と言われました、、

正期産に入ってからウォーキングも階段の登り降りもスクワットも頑張ってたのにすこし悲しかったです🥲(初産なので仕方ないとは思いますが)

このままじゃ陣痛促進剤使うコースなのでさらに頑張って体を動かそうと思うのですがこれしたら陣痛きたよ!というのがあれば教えてください😭
また初産で予定日超過された方出産週数と赤ちゃんの産まれた時の体重教えていただけたら幸いです😭😭

コメント

雷注意

上の子の予定日がスーパームーンの日だったんですがうんともすんとも言わなかったです🤣

いやーー歩こうが飛ぼうがなんにもなかったです。
40w5dで入院して促進剤始めたものの全く効かず、41w1dで破水してなんとか生みました。
赤ちゃんは3200ぐらいでした🤗
因みに下の子も41w1dで生みましたが4500でした。育ってますね。

全く兆候がなくても突然…ってこともあるらしいので希望を捨てずに!がんばってください♡
お産楽しんで!

• 雷注意

雷注意

間違えました。
    下の子、4500じゃないです3500です!笑

• 5月23日
  • Mi

Mi

私も昨日の満月でうんともすんとも言わなかったのに今日の予定日当日破水してただいま入院中です!🥰

全く兆候なく突然って本当にありました笑まさか私が経験するのはって感じです、😵

• 5月24日
  • 雷注意

雷注意

あらあら!!
    では間も無くですね🤗‼️
    がんばってください♡♡

• 5月24日
  • Mi

Mi

頑張ります!

• 5月24日
むーたん

1人目は予定日3日超過で3630gでした🙌

まぐれだとは思いますが、2人とも長めのお散歩した日の夜に陣痛きてます!
ちなみに2人目も39週の検診の時に子宮口0cmでしたが予定日の夜に陣痛きてます☺️

• Mi

Mi

私今朝(予定日当日です)破水して入院中です!
    内診では子宮口開いてないと言われましたが笑

• 5月24日
  • むーたん

むーたん

え!!!でも、破水したら早めに産まなきゃですもんね😳会える日は近いですね💖これから少しの間戦いですが頑張ってください~!!!🥳

• 5月24日
  • Mi

Mi

ありがとうございます😭明日中にはなんとか産めたらと思います笑

• 5月24日
caori

長男が予定日超過41週1日で産まれ、3500gでした!
38週の時にはすでに子宮口2センチはひらいていましたが、予定日超過で陣痛がきたものの、そこから3日かかっても産まれず、緊急帝王切開になりました💡
なので、次男三男は38週で予定帝王切開です🙋‍♀️
した2人は3000gでした👶

• Mi

Mi

緊急帝王切開も怖いですよね、、心の準備がって感じが💦

私も今朝破水して陣痛くるといいねって先生から言われました!

• 5月24日
  • caori

caori

心の準備の前に、陣痛が長すぎて心が折れてたので早く切ってほしいとずっと言ってました笑
    予定帝王切開のほうが心の準備が必要なので恐怖です笑

もうすぐですね!!
    頑張ってください!!
    心の底から応援します✨✨✨

• 5月24日
  • Mi

Mi

陣痛が長すぎたんですね!💦

わたしも頑張ってきます!

• 5月24日