※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

果物を食べてくれません。味が強いのかと思って薄めても嫌がられます。イチゴ、メロン、バナナも一口で嫌がられました。食べやすいレシピはありますか?

果物を食べてくれません!
味が強いのかと思って薄めても嫌そうな顔をされます😂
今までイチゴ、メロン、バナナどれも一口で嫌がられました。
食べやすいレシピなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対応策ではなくて申し訳ないですが、
うちと同じすぎて共感コメントです🥺
果物耳かきくらいの量で口に入れてもオエってします…😅
でも今日、ヨーグルトと少しだけ混ぜて出したら嫌な顔はしたけど食べてくれました🙆‍♀️🙆‍♀️
病院の先生に相談したら、ちょっとしたイヤイヤ期だと思って、何かの拍子で食べれるようになるはずだから今の時期は心配せずに色々な食材に触れさせてくださいって言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思えば可愛いものですね😂
    嫌な顔されても食べてくれるならありがたいです!ヨーグルトやってみます!!

• 5月23日
けー

アレルギーチェックとかじゃなければ無理して食べさせなくても大丈夫かと思います!
うちも息子がバナナすらあまり好まない子でしたが、次第になんでも食べるようになりました!
バナナ食べなかったのは離乳食時代です。
そのうち色々食べられるようになり酸味のあるフルーツも大好きになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックだけでもやりたいと思ってるんですが中々食べてくれなくて😂
    長い目で見てみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

バナナの蒸しパンとか作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパン食べてくれそうですね!パンに慣れたら作ってみます!

• 5月23日
ままり

離乳食始めた頃はアレルギーチェックさえすればあとあげなかったです!
が、強いて言えばいちごはミルクと混ぜて片栗粉でとろみつけたいちごミルクはよく食べてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごミルクあした早速やってみます!ありがとうございます!

• 5月23日