※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16日の夜から痛みがあり、病院で破水が確認された女性が、前駆陣痛について相談しています。最終的に緊急帝王切開で出産しました。

すごく素朴な疑問なんですが、先日17日に出産しました。
16日になった0時あたりに猛烈な痛みで寝れず感覚は5分から7分おきに1分くらいの痛み。
2:30くらいにピークで限界で婦人科に行きました。
そっから朝まで変わることなく、先生からは本陣痛じゃないと言われ、予定日までまだちょっと早いけど促進剤するか、一旦帰るかを聞かれ渋々帰宅しました。
朝帰ってからもその感覚は変わらず、寝ることもできない痛みでした。
そのまま感覚も変わらず痛みも一定で我慢してましたが、その日破水をしてました。
17日になった朝の7時くらいにまた病院に行き破水してるとなったが、本陣痛じゃないのと子宮口がまだ3センチとなり機械をつけて待機状態でした。
15日の朝起きてから痛みで寝ることもできなかったんですが、前駆陣痛ってそんな感じなんですか??
結局私は、途中子供の心拍停止に一瞬なってしまい、促進剤うてないとなり、緊急帝王切開で産みました。
ほんとはここまできたから下から産みたかったんですが、子供が1番なので、これでよかったんですが、前駆陣痛で、あの痛みで寝れないのがあんなに続いて、みなさんどうだったのか聞きたいです。

コメント

.

子供2人産みましたが、前駆陣痛で寝れないほどってゆうのは無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛はそう聞くんですよね。。
    全然寝れる痛みではなかったんです😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした( ; ; )

始まりが2~6分間隔で寝れないくらいの痛み、病院に行ってもめちゃくちゃ痛くて、その後も20時間ぐらい経ってて寝れないのに、これは本陣痛じゃないと言われてメンタルやられて泣きました😂

本陣痛じゃないならあの痛みで前駆なの!?って感じです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと不思議じゃないですか?
    前駆陣痛って寝れるっていうけど、とてもじゃないけど感覚も短いし全身痛いしで私が味わったのが本当に前駆陣痛なの?!って今でも不思議です😂😅

    • 5月23日
さなママ

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした💦

わたしも前駆陣痛ひどくて寝れませんでした😂
出産前日の19:00ごろから前駆陣痛はじまり、全然寝れないまま早朝に破水、そのまま本陣痛になり、丸一日闘い20:45に出産でした💦
出産所要時間15時間くらいで母子手帳に書かれましたが、自分的には25時間くらいな気分でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    前駆陣痛と本陣痛はやっぱり違いましたか??
    あの時間ほんと悪魔ですよね🥹

    • 5月23日
  • さなママ

    さなママ

    陣痛だんだん痛くはなりましたが、本陣痛でいきなり痛くなったということはなかったです!
    破水して病院に行った時に助産師さんも、『うーん、今から本陣痛ってことでいいかな!』って感じだったので、そんなんでいいのか?笑と思ってました😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みは同じで、破水したかと子宮口の広がり方って感じなんですかね😂😂
    前駆って言われて本陣痛ってどんなの!ってきになっちゃいました😂😂

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛で寝れませんでした!猛烈な痛みというよりかは深呼吸しないと痛み逃せないって言う感じでしたが!!
15分間隔切ってる時もあるし痛くて絶対に本陣痛だと思って産院に行ったら、こんな話せてるくらいだったら本陣痛じゃないから帰ってもいいよと言われ、、(子宮口4cmでとても柔らかい状態でした)
日勤帯と夜勤帯の助産師が相談して、入院継続になりました。
結局その日の深夜に出産しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、思いっきり深呼吸して1分ひたすら耐えるって感じですよね💦

    • 5月23日
ポン🐼

ご出産おめでとうございます✨
私は前駆陣痛がめちゃくちゃ長かったタイプでおしるしがあったすぐ後から1週間続きました…骨盤周りが砕け散る様な猛烈な痛みが24時間1週間続いたので全然寝れずお産の最後はいきむことが出来ず会陰切開お願いしたくらいでした😭今思い返してもあの1週間は本気でしんどかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    わたしもおしるしあってから割とすぐでした!1週間はやばいです💦
    私も帝王切開してなかったらそのくらいだったかもと思うと怖いです😭
    お疲れ様でした!!
    体力、精神的にやられちゃいますよね😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

夜中に前駆陣痛来たんですが、寝ててもパッと目覚めて声が出るくらい痛かったです😭

朝に一旦遠のいて、昼くらいから本陣痛始まって翌日朝方に産まれたって感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆もすごくいたいですよね💦

    • 5月25日