※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

38週の妊婦です。ウォーキング中にお腹が痛くなります。この痛みは普通でしょうか?どう過ごしているか教えてください。

こんばんは*
今日から38週に入ったものです!

みなさんウォーキングしたり、雑巾掛けしたり...とされているようですが、やってるとお腹張って痛くなったりとかはないですか(´・ω・`)?

今までは切迫で動けなかったのですが、今度はどんどん動いて!と言われて散歩に行ったりするのですが、15分ほど歩くとお腹痛くなってきて休んでを繰り返してます💦
そんな感じで続けて行くしかないのでしょうか😫💦

みなさんはどうやってこの時期を過ごしたか教えていただきたいです🙌🏻💓

コメント

skyg

臨月の運動はお腹を張らせることが目的ですよー!!

1人目の時は真夏で暑かったですが、朝と晩1時間ずつ歩いてましたー(*≧∪≦)

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    痛くても続けていれば陣痛に繋がるんですかね(´・ω・`)?
    みなさんそうだと思いますが、痛いの苦手で(笑)あーもうだめだってすぐ思っちゃうんです😭
    朝と夜両方歩いてたんですね💦
    私も見習いたいと思います😣😣😣

    • 4月2日
りんこ

私もすぐ張るので休み休みやったり無理しない程度にやってます✨
今の時期張ったり多少痛くなるのは出産に向けて必要な事だから、どんどん張って良いよーって言われました😊✨
でも赤ちゃんの大きさとかありますし、無理しなくて良いと思います❤動いても動かなくても最後は赤ちゃん次第ですよきっと(*´∀`)

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!

    ちょっとの痛みが出てくると恐怖で😫こんなんじゃ出産乗り越えられないですよね😭💦
    自分のペースで動いて、赤ちゃん元気に出てきてもらえるように頑張ります✊🏻✨

    • 4月2日
atsuko73

夫と別居していて、週の半分は実家、残り半分は夫の家って生活で、片道一時間で夫のところに通ってましたので、特に運動は何もしてません(笑)
基本夫の家に行ってるときは日中は街に出て、お腹の張りが出たらカフェで休む、みたいな生活を続けていて、出産日までそんな感じでしたよー
実家にいないときは夜寝るときしか横になれなかったので、運動代わりになってたのかも(笑)
正直しんどかったですけど😅
ほどほどに動いて、ゆっくりできるなら基本ゆっくりした生活送れば良いと思います。

動くと産まれやすいってどうなのかなぁとも思いますしね。
私は特に運動など1度もせずに初産で39w6dでしたので。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!

    私もまさにそんな生活です😳実家にいるもきは犬の散歩に行ったりと何かと動いてます😂
    たくさん動くからいいというわけではないんですね!それくらいで出てきてくれるといいですよねー😊✨私もそれくらいに出てきてもらうのがベストなのでお腹の子に話しかけながら生活続けてみます\( ˆoˆ )/

    • 4月2日
とろりん

予定日近いですね🌸

私もお腹が以前から張りやすくて、この期に及んでも痛さが苦手です💦

運動について助産師さんと話をしたところ、動かなきゃいけないと思ってストレスを溜めるのではなく、リラックスして過ごすことが赤ちゃんにとっては何よりいいと言われました🌸

またどれだけ動いても赤ちゃんのタイミングで出て来ないときは出て来ないし、そんなもんだと思ってたらいいよとも言っていただき、そっちよりの考えになっています😃

私は夜になってくると、より痛くなることが多いので、比較的体調のいい朝からお昼頃に動いてみようと思います🌸

残り少ないマタニティライフを一緒に楽しみましょうね❤