※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種は平日がいいですか?副反応で悩んでいます。接種後の翌日、保育園や幼稚園に行かせるか迷っています。

予防接種は、何曜日に行くことが多いですか?
今まで土曜日に行くことが多かったのですが、副反応で発熱したことがありました。その時は、次の日が日曜日で小児科が休みなので困りました。

接種した次の日は、ユックリさせてあげたいと思うけれど、副反応が出たことを考えると平日の方が良いのかなと思ったり…で、いつ予防接種行こうか迷っています。

平日に予防接種に行く場合、次の日は保育園又は幼稚園に行かせてますか?

コメント

まま

4歳の子なら、次の日保育園行かせても大丈夫かなと思います。
我が家もそうしてます。
1歳以下なら念のため次の日は休みます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!

• 5月23日
ママリ

副反応で発熱する事を考えて、次の日休みの土曜日にする事が多いです。
下の子は、自分が休みを取りやすい月曜日が多いですね。だいたい週末体調を崩す事も多いので、週末体調の変化を観察して、無理そうなら早めに小児科に連絡出来ますし😃
接種した翌日は何も副反応が無ければ普通に保育園行かせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!

• 5月23日