※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お出かけ

大阪府吹田市春日に引っ越して来たのですが11ヶ月(もうすぐ1歳)の息子を…

大阪府吹田市春日に引っ越して来たのですが
11ヶ月(もうすぐ1歳)の息子を遊ばせられるような
ちょっとしたスペースなどがある場所を
知っている方いらっしゃいませんか?😀❁︎

まだハイハイなので、
ホントにちょっとしたスペースでも満足しています!
(イオンのキッズコーナーのような場所など)
近くにそういった場所がどこにあるのか分からず、
聞ける友人もこちらに居ないので参考にさせていただきたいです!

コメント

shirara

千里中央のLABIとかカルフール箕面とかに遊ぶところありますよ!

歩けるようになったらやっぱ緑地公園とかいいですけどね(^^)公園もたくさん周りにありませんか?

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

    はい!公園はたくさんあります( ¨̮ )❥︎❥︎
    ですので歩けるようになったら、
    連れて行ってあげたいです!

    • 4月3日
  • shirara

    shirara

    うちの実家が多分めっちゃ近いです。
    歩けるようになるまで遊びに出れるところもなかなかないですよねー😅
    うちも5ヶ月なのでひたすら家か散歩の日々です。

    • 4月3日
  • しゃん

    しゃん


    ご実家が近いんですね✨
    成長してからってところですよね( ´•̥_•̥` )
    分かります!
    散歩は気晴らしにもなりますしね♩
    特に今の時期は
    お散歩もしやすいですよね🚶‍♀️

    • 4月4日
りんご

他の方の質問でもあやねしゃんさんの回答みたのですが、私もつい最近春日に引っ越してきて4月5日生まれの一歳の娘がいます!近くに住んでて、子供の誕生日も1日ちがいなのでコメントしちゃいました♪

  • しゃん

    しゃん


    初めまして( ¨̮ )❥︎❥︎
    えー、凄いですね!
    子どもの誕生日まで近くて、
    ご近所さんかもしれないなんて❁︎
    なかなかそういった方いらっしゃらないので
    勝手に嬉しいのと、親近感あります( ´•̥_•̥` )💗
    仲良くして下さい♩

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    こちらこそよろしくお願いします😃あやねしゃんさんはおいくつですか?

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    23歳で、今年24歳になります❁︎
    ニジさんはおいくつですか?ʕ·ᴥ·ʔ

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね~私は29歳になったばっかです☆

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    こどもも同い年で近くにすんでて聞きたいことたくさんあります☺(笑)

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    年齢問わず、仲良くして下さると
    とっても嬉しいです( ¨̮ )❥︎❥︎

    私も聞きたいことあります〜(笑)😘

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    年齢は全然気にしません😉
    ご主人の転勤で引っ越してきたんですか?

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    良かったです( ´•̥_•̥` )♩
    そうなんです!初めての転勤でして💦
    ニジさんもですか?

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    一緒です♪前は広島に住んでました☺どこでした?

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    私は、神奈川です( ˊᵕˋ )
    知り合いがいないと情報を貰うのも
    簡単じゃないですよね😣

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    そうですよね~出ていくかママリとかできかないと情報ないですよね💦

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    分かります!
    子育て支援センターも
    引っ越して来てからすぐに行ってみたのですが、私がつい最近体調崩したので上手く活用出来ず、今に至ります😭
    小児科にも連れて行きたいので、悩んでます( ´•̥_•̥` )

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    あら(;´д`)私はまだ引っ越してきて一週間とかなのでまだ支援センター行ってないんですけどそのうちいってみたいと思います♪体調崩されちゃったんですね(;´д`)家事に育児とあるから大変ですよね( ´△`)お大事にしてくださいね。
    内科も小児科も引っ越してきたばっかだとわからないから不便ですよね😣予防接種もいかないとだめですしねー

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    私はもうすぐで2週間目です❁︎
    引っ越して来たのも近いですね( ˊᵕˋ )
    この時期やはり転勤される方が
    多いんだなぁって実感しました!
    子育ては休みがなかなか取れませんね💦
    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    予防接種しなくてはいけないので、
    早めに通う小児科決めてしまいたいです。

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    ここら辺は転勤族多いみたいですしね👍ほんと子育ては休みないから疲れますよね(;´д`)私も体調絶対崩せない!って思ってここ数週間がんばってます(笑)
    いい小児科決まるといいですね☺ってなんか他人事になってるけど私もだ(笑)

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    みたいですね( ˊᵕˋ )
    そうやって聞けると引っ越して来ても安心感ありますよね!
    そうなんですよね💦
    気を張ってたのに、やはり身体にきました(笑)でも、回復したので良かったです🙆
    ありがとうございます👍
    ははっ😊そうですよ〜!
    お子さんは、もう歩けたりしますか?

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    うちの子は10ヶ月くらいから歩いてて今は結構すたすた歩きます(笑)あやねしゃんさんのお子さんはどうですか?

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    羨ましいです〜( ˊᵕˋ )
    公園とか連れてってあげるのにも、
    歩けると違いますよね!
    まだ移動手段がハイハイで、つたい歩きです❁︎

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    そうですね!歩けたら公園行けますもんね☺でもそのうちすぐ歩くようになりますよ☆2歩歩いた~って行ってたら次の日には10歩とか歩いてましたし(笑)

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    近所に公園は多いので、
    遊べるようになったら重宝しそうで( ˊᵕˋ )
    ですかね!成長を楽しみにします♩
    普段遊ばせてあげる時はどういう所に
    行ってますか?✨
    公園とかですかね?
    質問ばかりすいません💦

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    こっちきてからはまだ公園にしか行ってません。最近は天気悪いし家ですけど💦そのうち支援センターとかそういうの行ってみたいと思ってますが✨

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    最近雨ばかりですもんね( ´•̥_•̥` )
    私もここ数日はお家で過ごしてました😣
    支援センターなどでお会い出来たら
    奇跡ですね👍✨

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    会えたら嬉しいですね♪ちなみに支援センターってのは山田駅の近くにあるのびのび子育てプラザっていうのですか?

    • 4月7日
  • しゃん

    しゃん


    千里山にある子育てcocoステーションに
    前回は行きました❁︎
    あまり広くはないですが、おもちゃは
    それなりにありましたよ( ¨̮ )❥︎❥︎
    のびのび子育てプラザも気になっています( ˊᵕˋ )

    • 4月8日
  • りんご

    りんご

    返事遅くなってすみません💦週末バタバタして😅
    ってかさっきイオンいました?たぶん見かけました(笑)

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    全然大丈夫ですよ👍
    はい!(笑)居ました〜😊

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    やっぱり!(笑)声かけようか迷ったんですが、買い物中だったのでやめました☺

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    えぇー、残念過ぎます(笑)
    声掛けて下さったら嬉しかったですよ〜😘
    私全然気付かなかったです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    どのタイミングだろうか🤔

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    んー、お肉とか見てたのかな?たぶん、、(笑)ちなみに4階とかって行かれました?

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    わー、全然検討つかないです(笑)
    どんだけ買い物に夢中だったんだって話ですが( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦
    行きました(笑)

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    ははは(笑)4階のゲーセンみたいなとこの横に本当に小さいですけど、子供遊ばせるとこありましたよ~ただめっちゃキレイってわけではなかったので、気になるようでしたらダメですが(^-^;

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    あっ!そこ行ったことあります👍
    確かに綺麗ではないですよね💦
    でも、私は神経質なタイプじゃないので遊ばせてました(笑)
    何しろ平日は2人きりだと暇なもので💦

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね☆今日発見しました!少しそこで遊んでましたが、歩き回れるのが嬉しいのかすぐでてうろうろしてました(笑)

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    私そこに買い物する前に寄ったので、
    本当に残念なタイミングでズレたんですね(笑)
    歩けるの可愛いですね😍
    我が子は、ハイハイなのでそこの場所で満足してました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    ほんとですね~
    よかったらそこででも子供たち遊ばせたいなぁ♪

    • 4月12日
  • しゃん

    しゃん


    いーですね👍✨
    まずはそういう近所から攻めたいです(笑)
    是非、我が子とニジさんのお子さんで
    遊んであげて欲しいです!

    • 4月12日