※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜のご飯の献立について相談です。皆さんはどんなメニューでしょうか?私は簡単な料理が多いです。朝はお弁当の残りやパン、昼は前日の残りや作り置き、夜は焼くだけや惣菜、冷凍食品が主です。オススメの献立があれば教えてください。

みなさん夜ご飯とかどうしてますか??

毎日簡単ごはんすぎて🍚
みなさんどうしてるのかなーって思いました😳

朝☀️は旦那さんに作ったお弁当おかずの残りでごはん、
(たまにパン)
お昼☀️は前日の残り物とか作り置きのおかずでごはん、
(たまに冷凍パスタとかいけそうな時はカップラーメン)
夜は何か焼くだけとか、惣菜とか、
冷凍餃子とか、カレーとか牛丼とかなんか簡単なものばかり、、、

みなさんどうしてますか??
あとオススメごはんあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

きのことシーチキンの炊き込みご飯ラクチンですよ~
分量適当にぶっ込んで炊飯器にお任せです♪
これに焼き魚でも出したら頑張った風に見えます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!炊き込みご飯はやったことなかったです!!!
    おかずいらないですね!🤣
    炊き込みご飯レシピ調べてみようと思います!✨
    確かに!めっちゃ手が込んでるように見えますね!
    ありがとうございます!!!

    • 5月23日
りー

旦那よりも私自身が食べることが大好きなので、一汁三菜わりとしっかり作ってます!
ですが作ることよりも献立考えるのが面倒くさいので暇な時に一週間分メインから副菜まで全て考えてから買い物に行きます!
食材の無駄もなくなるし、とりあえず一週間分は献立考えずに作るだけなのでそのやり方が私には合ってます😂
メインだと昨日は餃子、今日は麻婆豆腐、明日はお好み焼きです😂
とにかく全てがめんどくさい日は、ホットプレートでサムギョプサルやったりします😂(焼くのは旦那笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😳ー!!わかります!毎日考えるのめっちゃ大変ですよね!!!
    私なんてズボラすぎてホットプレート出すのも面倒で、カセットコンロ+フライパンで肉出すだけの時あります!www
    1週間分の献立考えて買い物いいですね!!!
    日曜日にまとめて買い物行くので、やってみようと思います!!✨

    • 5月23日
🐱

メインが適当な時は副菜多めに
して品数で誤魔化してます!(笑)
ちょっとメインに気合い入れた時は
ほ副菜1品だけとかどっちかに
手を抜いちゃってます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!😳すごいですー!副菜多めって大変ですよね!!
    オススメ簡単副菜とかありますか??

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    無限系のやつよく作ってます!!
    最近は無限白菜にハマってて
    そればかりです🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ググってみます!🤣ありがとうございますー!✨

    • 5月23日
かえる

赤ちゃんのときは簡単なものでも作れば頑張ったなって思ってました😂

私は元々料理は割と好きな方ですが、子どもが小さいときは煮物、煮込み系が多かったです🤔

切って鍋に入れてタイマーかけて勝手に煮込んでて‼️って感じでしたね笑

肉じゃが、手羽元の煮込み、煮魚など笑
あとミートソースも野菜は全部ブレンダーでみじん切りにして炒めて煮込むだけでアレンジが効くのでよくやってました🙌

あと夏は冷やし中華、そうめん、冬は鍋がめっちゃ多かったです😂
あと中華も増えましたね笑
回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐、天津飯、中華丼なんかは多かったです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね!焼いただけでも形になれば、頑張ったわ〜って思ってます🤣!✨
    確かに煮込む系いいですね!!
    ミートソースもいいですね!😳
    けど私はズボラですのでミートソースのレトルトを週末買ってこようと思いますwwww

    冷やし中華いいですね!
    来週の献立に入れてみます!!!!😊ありがとうございます✨

    • 5月23日