※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ただよ愚痴です。吐き出したいだけなので書かせてください。妊娠発覚か…

ただよ愚痴です。吐き出したいだけなので書かせてください。

妊娠発覚から今に至るまで主人がご両親に合わせてくれなかったのですが…
行動が怪しいため色々調べたのですが…
出てきた情報が旦那の不倫、そして義父が芸能人であることがわかりました。
今ではすっかりテレビでは見なくなった方で、主人からも映像関係としか聞いておらず戸籍の名前を見ただけでは全くわかりませんでした。(バブル時代には結構有名だった方でググれば色々出てくる方でした。)
そこで私が現在所属しているらしい事務所に連絡を取り、今月8日にお会いする運びとなったのですが、借金、更年期障害、アルコール依存症?などなかなかヤバイ?感じの方みたいで内心ビクビクしております。
また、本来ならこちらが謝罪して頂きたいのですが(息子の不貞や両家の顔合わせがなかったことについて)こちらがわざわざ乳児を連れて新幹線で足を運ぶのも納得がいきません。
それなのに血の繋がった孫がいるなら会いたいと仰っているのならそちらがこちらにお越しくださいとは言えず、今回同席する私の母にはご連絡、ご挨拶が遅れたこと、(主人が)ご長男なのにこちらの戸籍に婿として入れてしまったことを謝罪しろと言われており、私の考え方がガキなのが悪いのですかわとても腹立たしい気持ちしかありません。婿養子に入るのも、全て主人が父親が嫌いすぎるから父と同じ姓を名乗りたくないと結婚を渋っていたため主人の意向でこちらの戸籍に入ったのにも関わらず、その上不倫されてこちらが頭を下げる価値なんかないですし納得がいきません。
この怒り、どこにぶつけたらいいのか…
世知辛い世の中です。

コメント

mana.baby

いやいや、頭下げなくていいですよ!
むしろ、旦那さんは何も言わないんですか?
人様の旦那様に対して申し訳ないですが元はと言えば全て旦那様の蒔いた種ではないでしょうか⁇
理不尽すぎます!

• りん

りん

言うどころか不倫相手を庇ったり、昨日の娘の100日祝いでは私の母親にも頭を下げずで殺意が芽生えてます。

• 4月2日
  • mana.baby

mana.baby

そりゃそーですよね!
    どうにかやって天誅下したいですね(°_°)

• 4月2日
  • りん

りん

私と一緒にいる事と働く事が苦痛らしいので一生飼い殺しますよ。
    慰謝料払えば済むなんてもんじゃないので。

• 4月2日
  • mana.baby

mana.baby

ほんとですよね。
    でも、りんさんの心が壊れてしまわないように、それだけは気をつけてください😢

• 4月2日
  • りん

りん

優しいお言葉、ありがとうございます。
    ママリQのような口をこぼせるところがあってなんとか救われています。

• 4月2日
ぐでたま8

りんさんからしたらかなり腑に落ちないですよねー👀💦
旦那さんも一緒に行くべきだとうちは思いますねー💦
旦那さんの口から俺の考えで婿に入ったんだと言って欲しいですよねー👀💨💨
生まれたばかりの子が居るのに不倫もして最悪ですね💧

• りん

りん

一応主人も同席します。
    でもやはり私には腑に落ちない事ばかりで。
    マスコミにリークするぞ💢とも思いましたが娘がマスコミの目に触れたり世間に晒されるのはもっと許せないのでそれもできずで…

• 4月2日
えりまり♡

旦那さんはなにも言ってくれないですか?
てかこちらばかり頭を下げるなんて嫌ですよね!旦那さんの不倫のことも婿に入った理由も一応りんさんが一通り話して尚且つ旦那さんからも話してもらいたいですね!

事務所の方は同席しますか?アルコール依存とか怖いのでりんさんのお母様と事務所の方が間に入って何かあった時のために居てくれたら安心ですよね。

• りん

りん

謝ってもこないし、昨日娘の100日祝いの時に母に会った時も頭を下げることもありませんでした。
    事務所の方はお見えにならないそうで、義父、主人、私の母、娘、私でお会いする形です。
    義父も主人も顔がよければなんでも許されるとか思ってんの?と本当に腹立たしいです。

• 4月2日
ひまわり

厳しいコメントなので、不快ならスルーして下さい。

いや、でも婿に貰ったのなら、一言挨拶すべきでしょう。
何の断りもなしに勝手に婿に入れるなんて失礼極まりないです。
それがご主人の希望だったなら、ご主人がきちんと説明すべきだし、入籍する前に挨拶ぐらいするべきだと主人を説得します。
出来婚か何か、結婚を急ぐ必要性があったのでしょうか?
あとご主人の事をご長男とおっしゃったり、お会いした事なくても公共の場で義両親の事をご両親とおっしゃるのはちょっと…

申し訳ありませんが登場人物、全て子どもだな…と思ってしまいます。

私の身内が、両家挨拶もなく勝手に婿に入ったので(別に私の家庭に問題はない)、長男側の親族の立場として厳しいコメントを大変失礼しました。

• りん

りん

お恥ずかしながらデキ婚です。
    妊娠中から何度もなんども説得しておりました。しかし何かと理由をつけては断られていましたし、義父が芸能人だと言うこともほんの数日前の事なのでこちらから連絡をした次第です。婿入りの運びになった時も、どんなに嫌いだと言っても婿入りするなら挨拶させて欲しい旨を伝えても生まれる前には…なんで流されつつ結局その後も挨拶させて貰えず今に至っております。

• 4月2日
  • りん

りん

因みにですが、ご長男なのに婿養子にしてしまったことを謝罪しろ
    と言うのは母のセリフです。
    書き方が悪くて申し訳ございません。
    主人のご両親、と申しましたのはお会いしたこともない人を身内のように語るのも嫌でしたのであえてそう記載致しました。

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

何度も読み直しましたが、どこまでがお母様のセリフなのか、意味がちょっとよくわからないです^^;

それはさておき…
    でも、りんさんもご自身の事を考え方がガキだとおっしゃっているので、ある程度わかった上での単なる愚痴の吐き出しなんですよね(^-^)
    それに私が突っかかってしまってごめんなさいね。

でも、浮気されたのも、婿に入られたのも、顔合わせの件もきちんとご両親にお伝えしなかったのも、元はと言えば全てりんさんのご主人さんが原因ですよね?
    私は主人に浮気されても別に義両親に謝って貰いたいとも思いませんし、なんでそんな方をご主人に選んだんだろう?と単純な疑問です。

りんさんは事務所に連絡をわざわざ取って、頑張っておられるかと思いますが、原因がご主人さんである以上、ご主人さんが変わらないと今後も変わっていかないかな?と思います。
    怒りの矛先は、義父ではなく本来はご主人さんじゃないかな?と思います。
    何度も失礼しました。

• 4月2日
  • りん

りん

全て原因は主人です。しかし先ほども申し上げた通り、デキ婚だったので旦那に選んだと言うよりは娘が大きくなった時に戸籍を見て父親が誰かわかるようにしておきたかったと言うのが本音です。

怒りの矛先はもちろん主人に向けるものなのは百も承知ですが…私ならそんな不行き届きな息子がいるならこちらが出向いて大切なお嬢さんを傷つけたことに対して謝罪するのが筋だと思っていますしそうします。そのように育てたのは親なので。だから血の繋がった孫に会いたいと言うなら出向いてくるのが当たり前なのでは…と思ってしまいました。

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

文章がよくわからなくて、私が勘違いしてる事に気付きました、すみません。

他の方の返信見ましたが、頭下げないのは義父さんではなくご主人さんへの怒りでしょうか?
    つまり、りんさんの苛立ちは、義父へ、そしてご主人、2つの苛立ちがこの質問にあるという事ですよね?

なんかりんさん1人だけ頑張ってて、バカみたいに思えちゃいますね。
    私ならそこまで努力したなら、ご主人も何もおっしゃってくれないなら、もう今後義父ともこちらから連絡取らないし、それで良いかな?と思います。
    ご主人にも呆れてしまうので、私なら浮気相手庇った時点で離婚しちゃうかなと…

人さまのご主人さまにごめんなさいね。
    でも、なんかりんさんだけ1人でまともに頑張って、今後ストレスだけ溜まりそう…

• 4月2日
  • りん

りん

その通りです。
    私の母に対して、私を傷つけたと言うことに関しては触れもせず謝りもせずだったので憤りを感じ、会いたいと言っている義父はこちらが乳飲み子を抱えて新幹線で会いに行くことも考えずなので腹が立ってしまって…
    2人に対して苛立っております。

そもそも籍を入れてから私の里帰り中の期間も出産費用もお金を1円も家に入れず、家に帰っとも来ず女と会っていたので、離婚するにしても父親として責任を果たしてからでないと離婚もしたくないので。父親として毎日家に帰ってきてお金を入れて、娘に愛情を持った時点でも不倫を繰り返すようでしたら多額の慰謝料を請求して離婚しようと思っています。

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど。
    でも私なら子どもを育てた親の責任って、成人した大人の親が出てきて謝るものでもないかな?と思います。
    りんさんは頑張っていらっしゃいますが、出来婚だとしても出産をする選択をしたのも、シングルではなくご主人に選んだのも、全てりんさんの意思ですよ。
    暴行されたわけではありませんし、避妊せず行為をしたのも自分ですし、可哀想なお嬢様、ではないのです。
    色んなフラストレーションが溜まっていらっしゃってわけわからなくなっていると思いますので、1度何にイラついているのか、紙に書き出して整頓されると良いかな?と思います。
    それでどうしたら自分のストレスがなくなるのか、どうしたら良いのか見えてくると思います。
    何度もしつこく長文失礼しました。
    りんさんのお気持ちが晴れる事を祈っています(^-^)

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

因みに本気で慰謝料請求する気があるなら、証拠はしっかり取っておいて下さい!
    その時はまた相談にのりますね(^-^)

• 4月2日
すにっち

確かに婿にはいるなら、ちゃんと両家で挨拶すべきとは思いますが、
それはりんさんがお嫁に行ってても同じことで、
そもそもなぜご主人が結婚するときに、先に話をしておかなかったのか?という点があると思います😣
挨拶行くにしても、先方の都合が合わなければ行くに行けないでしょうし、
先方が会う気がなければ、こちらから無理強いもできないと思うのですが😅

そこまで言うなら、
見せるつもりもないし、
今後も今まで通り知らないで通してもらっていいです、とご主人から伝えてもらうとか?
そもそもご主人とお義父様の仲が悪いのが原因なので、巻き込まないでほしいですよね😢

• りん

りん

どちらかと言えば主人がいけないのですが…
    何度も合わせて欲しいと言ったのに聞き入れてくれず、私も諦めようとしていた矢先に主人の不貞がわかりそれに伴って主人が言っていたことの殆どが嘘だったと言うこともわかったので、不仲も嘘だったのではと思っているのですが…(私が事務所に連絡入れたらすぐ旦那に義父から連絡が行ったみたいなので)
    先ほどコメント頂いた方のご意見を見て、確かに挨拶をさせて貰えなかったにしろ黙って婿に入れた形になってしまったことに対しては謝罪すべきだとは思いますがこちらとしては謝罪してもらいたいところがありすぎて足を運ぶことに対してはやはり気が向きません。。。

• 4月2日
まろん

ごめんなさい、義父が謝罪する必要性がどこにもないように感じます。
義父からすれば、勝手に自分の息子を婿にして知らないところで子供が出来ていただけの話ですよね?
息子が傷つけたから親が謝れって…りんさんと旦那さまはおいくつですか?
高校生とかじゃないですよね?
大人ですよね??
本来の順番を守らなくて申し訳ありませんと謝るのが筋で、義父が謝らなければならないことなんて何一つありませんよね。。
何を謝って欲しいんですか??

• りん

りん

私の個人的な考えですが、いくつになっても子供がしたことは親が謝るべきだと思ってます。
    なぜなら躾が行き届いてなかったのは親のせいだから。
    私に息子がいて息子がこんなクズだったら不行き届きで申し訳ありません。と誠意を持って相手の方に謝罪しますし息子が幾つだろうが叱ります。
    自分の息子でなくても、主人が仕事を無断欠勤や嘘をついて仕事を休んだ時には私が主人の上司に頭下げていましたし。
    身内なら然るべき対応だと思いますが。

婿に入れたのも苦肉の策です。
    自分の父親が嫌いすぎて同じ姓を名乗りたくないと、娘ができてまで駄々をこねた主人に私の母がそんなことで渋ってるならうちの名前名乗ってもいいよ。と言ったのが理由です。
    そもそも私には兄がおりますし、兄もお嫁さんをもらっているので別にこっちが頭を下げて婿に入れたわけでもありませんよ。

知らないところで子供ができたいたって言うのもとんでもない話じゃないですか。
    こちらは何度も何度も両親に会わせて欲しいと説得していたのにそれに応じない程の悪い関係を作り上げたのも親の責任だと思いますが。それに加えて家にも妊娠中から今までお金も入れない、帰っても来ないで不倫していた旦那は私にも私の母にも謝罪無しってどう考えても親の躾がなってないとしか思えません。
    もちろん元はと言えば主人が悪い話なのですが、形上黙って婿にもらってしまったことに関して謝るのは誠意かと思いますがそこにも理由があり、主人の我儘な訳ですよ。
    本来の順番を守らなかったのは私も悪いですが主人もですよ。
    その旨を全てお伝えした上で、孫がいるなら会いたい。と言うならそもそもは義父が会いに来るべきだと思いますが。

• 4月2日
hanatulip

新幹線乗って、行かなくていいと思いますが…。まだ3ヶ月の子を連れていくのは、よくよく考えてみると、大変すぎることを旦那様通してか、自ら伝え、婿に入れたことは、表面上断りもなく…という感じに謝罪されたらいいのでは?

ご主人が希望されて、婿に入ったのなら、義父さんに連絡できなかったいきさつもろもろ含め、その事をりんさんの前で旦那様から義父さんに伝えさせるべきと思います。

知らないところで、義父さんに旦那様がいい加減な嘘つくこともありえそうなので💧

それか、全部のいきさつを、先にりんさんから、電話か手紙で伝えておくか。

一度義父さんに来てもらえないか尋ねてみてもいいんじゃないでしょうか。

あ、あと、旦那様はクソヤローですね!すみません‼

少しでも納得のいく形が見えてくるといいですね(。>д<)

• りん

りん

その旨も事務所の方を通して伝えたのですが…
    この親にこの子ありってまさにそんな感じなんですよ。
    ただ、娘に罪はありませんし、娘のためにもお爺ちゃんには会わせてあげたいのでこちらから出向くしかないのかな…と思っております。
    本音を端的に申しますと、
    クズの父親になんか会うだけ無駄だけど時間は作るから会いたいならテメーが会いに来い。といった所です。

• 4月2日
マリコン

ん〜、入籍する時に調べる事は出来なかったんですか?
デキ婚、入籍する時に調べないでどんどん話を進めてしまったのもよくなかったと思うので、どっちもどっちかな。

• りん

りん

入籍する前の段階では妻ではないので調べられる範囲が極端に狭く、その費用を考えると意味もないようなものなのでできませんでひたし、赤ちゃんの成長は待ってくれないのでなかなかそうもいきませんでした。
    妻だから、家族だからこそ知れる情報は沢山あるので話を進めたのには後悔はありませんよ。

• 4月3日
らら

わたしならそんな人を選んだ自分に怒りぶつけちゃいますね(´-`).。oO
芸能人だとかアルコール依存性だとかそういうのはひとまずおいて、子どもの為におじいちゃんに合わせたいならお互い歩み寄るべきなのかなと思います。
不倫したご主人と今後もやってくのならそれが1番いいのかなと。
義父さんからしたら、何も聞いてなくて普通に生活してたら、息子がいつのまにか婿に入って子どもいて、しかも不倫したから急に会いたい。
て言われたらパニックになるかなと。パニックになってだんだん腹も立つような気もします。
まずその気持ちも少し考えてあげれたらいいんじゃないかなと思います。
不倫されてイライラしてるでしょうし、難しいとは思いますが。
わざわざ探してまで会いたかったなら落ち着いて、冷静になって経緯を話したうえで次の話し合いをしていったほうがいいんじゃないかなと思いました。