※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ごろから離乳食が食べられず、母乳のみでミルクアレルギーもある状況。フォローアップを足すべきか悩んでいます。

離乳食

一日3回、毎回200g以上は食べてると思うんですが、10ヶ月ごろから食事後にほしがらないので今は寝る前の一回授乳です。その一回も精神安定的で、多分あんまり出ていません。フォローアップを足したりした方がよかったのでしょうか。ミルクアレルギーもあり、母乳のみで、今まで出してきていません。

コメント

ママリ

もうすぐ1歳ですし、ご飯モリモリ食べてるならいいんじゃないかなと思います🤔
身長体重の成長曲線が下に出ている、減ってきた等あれば足すかなぁと思います!

息子は1歳で卒乳して何も足してないですが問題なかったです!
身長体重はずっと平均でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

もともと体重は上限ぎりぎりだったんですが、前回はかったときは少し下がってて、、ほしがるだけ離乳食食べさせていいと言われて離乳食の量は増やしたんですが、、
    この場合、もうおやつを2回しっかりあげたほうがいいんですかね?🧐

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私は午前のおやつあげてないこと多かったです💦
    午前遊びに出かけてそのままずっと遊んでお昼ご飯って感じでした💦
    欲しがったら何かあげるかなくらいでした!

• 5月23日