※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

出産時の促進剤の使い方や効果についての経験談を知りたいです。予定日を過ぎており、促進剤の誘発分娩が検討されています。

出産の際に促進剤を使った方に質問です。
促進剤は錠剤でしたか?点滴でしたか??
また、促進剤を投与してからどのくらいで産まれましたか??

只今予定日を5日超過していて、明日の健診までに陣痛が来なければ促進剤を用いた誘発分娩を進められてます。
私が146cmと小柄で、赤ちゃんが既に3400gほどありそうなので、なるべく早く出産したいです(><)
明日説明があるとは思いますが、みなさんの経験が知りたいです!

コメント

れんママ

私は点滴でした(*´꒳`*)//3日入院して、1日目に子宮口を広げる処置して、2日と3日に点滴の促進剤して9日超過で産まれました!!!!

ゆずまま

点滴でした。
点滴投与から2時間ぐらいだったと思います。

あすか

点滴で促進剤使いました!
私の場合は子宮口は開いてるのに赤ちゃんが下がってこず、促進剤を入れた感じです。
入れてから2時間くらいで産まれました( ˟_˟ )
促進剤痛かったです😢

もり

産んでから点滴で入っていたことを知りました(笑)

朝に点滴入れて産んだのは昼でした!

miho☆

私は錠剤でした!
朝10:30に1錠飲んで、その時点では子宮口1cm。
11:30に今度は2錠飲んで、その時点で子宮口はまだ1cm。
14:30ぐらいまでは軽く痛いぐらいですが笑って話す余裕はありました。この時、子宮口3cm。
徐々に痛みが増して、16時ぐらいからはピークで痛みが来て、19:15に出産しました😊

yutaro⑅◡̈*

私は錠剤の促進剤でした。
1時間毎に飲むやつで、それまで全く痛みなかったのに2回目飲んだあとしばらくして 急に間隔的な激痛がきて(痛すぎて実際はどれくらいの間隔か計る余裕もなかったですが😭)、そこから1時間半ほどで産まれましたよ!

点滴でした。
予定日超過8日目に入院してバルーン入れて、翌日から点滴開始しその日は何も起きず10日目にまた朝から点滴して夕方に産まれました!

チャーミンチャン。

私は点滴でした。
予定日1日超えた夜中に陣痛がきて、そのまま夜中に入院になったのですが、間隔が空き、翌朝に先生が破水させて、点滴で促進剤打ちました。
10時頃打ち始めて、産まれたのは13時半過ぎでした!

ももたん

点滴でした‼︎(*´-`)1時間ちょいで産まれました

ゆってぃ

錠剤はどれ位効いてるのか判断がつきにくいと言われて点滴にしました。
少しづつあげていき2時間位で破水、一気に子宮口全開からの分娩台移動2回程いきんで生まれました!
分娩台に上がってから30分位だったと思います。
私はずっと前駆陣痛があり間隔も5~3分と短かったのですが本陣痛に繋がらなく1度促進剤をやりましたがその時はダメでした。
その時は37週でした。
2回目は40週でした。
1回目の時と勢いが違いましたよ💦
不安だと思いますが可愛い赤ちゃんに会うため頑張って下さいね★

♡062105♡

点滴でした😊
予定日から10日過ぎてから
入院になりました♪
朝、9時~17時までずーっと点滴してもらってました。
それを3日して、3日目のお昼でやっと陣痛がきてそれから11時間かかりました😅

あ~ママ

3人目が促進剤を使いました。
全然痛くなく軽い陣痛はきていたらしいですが41週の検診で私から促進剤をお願いしました!
私も150しかなく子供が大きくなって難産になったり、緊急帝王切開になったら怖いのでお願いしました(^^)子供も3692と大きかったですが2時間で産まれました。
やはり陣痛の時間が短い分楽なお産に感じ促進剤だから痛みが強いとも思わず促進剤で良かったと私は思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますね★