※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べたい物を他の人に食べられてイライラ。皆さんは聞きますか?気にしないですか?

例えば、自分以外の人間が食べたくて買った物で
冷蔵庫に残り1個残っていた時、
その最後の1個を食べる時に食べても良いか聞きますか??

明日の朝食べようと思ってた最後の1個
主人に食べられてました。。
前にもあったんですよね、
生理前なので、いらつきました、、、
皆さんなら聞きますか❓それとも、
家族だし気にしないですか❓

コメント

あーか

私だったら絶対聞きますが、旦那は勝手に食べます!😭
ムカつきますよね👊
だから、絶対に食べられたくないものは先に念を押しときます!!!
娘も以前、取っておいたおかしを食べられてから、最近は大事なおかしなどに名前を書くようになりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!2回目です。。
    先に言っておくの忘れてました、、、はー、いくら旦那でも気をつけないとですよね😭笑 私も今度嫌味ったらしく名前ペンで書いておこうかな🥹笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

自分だったらそもそも食べようと思わないし、どうしても食べたかったら相手に聞きます
食べる予定だったのが無くなってたら悲しいですよね😢
生理前じゃなくてもイライラしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!?!これ2回目なんですよ。。私も食べないです😖なんかもう主人に対して自分がうるさすぎて病みますが同じ思いの方がいてよかったです🥲笑

• 5月22日
ミキ

結婚前実家に居る時も自分が買った物じゃなかったら聞いてました。
逆に兄が聞かずに食べてたので
『何で聞かんと勝手に食べるん!』ってよく文句言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれが普通ですよね?!?!笑 血が繋がってる家族ですらそうなら、夫なってもっと確認必要ですよね!!!!!笑

• 5月22日
  • ミキ

ミキ

そんな文句言ってる私ケチなん!?って自分で一瞬思った事もありましたけどやっぱ普通ですよね😆
    食べたくて買ってるんですから勝手に食べられてるとやっぱイラっ‼︎とします!笑
    自分の中でひとつ楽しみが出来てしまってるのでそれがいきなり無くなってると結構ショックでムカついちゃいます😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね!!!笑 でも私だったら食べないよな絶対…って頭の中ぐるぐるしてました🌀笑
    私が朝苦手人間で、これなら朝出勤前食べれるな〜って選んだ物だったので明日のプラン崩れました😶‍🌫️笑

• 5月22日
まひろ

実家の母がよく、食べちゃうタイプの人だったのですが、。。あんまり気にならなかったですね😂⚡️私のシュークリームやプリンやケーキが冷蔵庫にいたはずなのに消えてることしょっちゅうありました😂‼️またか!と思いましたが、母がやっば!!〇〇のだったの!?ごめーーーーん!!!って言うのになんか毎回笑っちゃって😂私自身まぁ、いっかーって言う性格なのもあるので、人に食べられる分は気にしませんが、自分が食べる時は一応きいてました😂

そして、逆に許すことでなぜかデザートの倍返しが次の日にあったりするので、それはそれでラッキーだったなと思う事がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白そうなお母様ですね🤣💛それなら確かに楽しくなって許せちゃいますね👻👻
    まひろさんのような気持ちの余裕、とても羨ましいです( ; ; )❣️
    許す流れで主人に注意してみます笑

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

それか、食べたいものに張り紙するのもいいかもです。笑
    「これを食べた人は〇〇を〇個買ってくる事😁❤️破った場合は。、、どうなるか楽しみだね😜」っと書いとくといいかもです😆✨

• 5月22日