※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に副業すると本業にバレる可能性があり、その場合育休が打ち切られる可能性も。要注意です。

育休中に副業すると本業にバレる?
バレるとしたら何でバレますか?

現在育休中です。会社からは育休中に副業禁止とは言われてませんが復帰するにあたって話し合いした時に前はOKだったのに正社員で復帰するなら副業禁止と言われました。

なのでもし育休中に副業してバレたら育休打ち切られたりしたらどうしよかなと不安です😭

R5.6月から産休育休に入っていて
R5.11月に学生の頃ずっとアルバイトしていた結婚式場に人手不足の為3〜4時間程(給料4千〜5千円程)働き
R6.5月にもそのくらい働きました。

ハローワークに問い合わせたところ人によって違うみたいなのですが給料何円までと10日以内?という制限があるみたいなのでその範囲内で1〜2万くらい稼げたらな〜と思ってるのですがバレたら嫌です😢

コメント

ま

正社員だと、住民税少し、増えたりですかね?手渡しとかだとばれないかも🥶