※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい担任の先生が話しにくく、心配な気持ち。前の先生との違いに不安を感じている。

批判はなしで共感出来る方のみでお願いします。

園の担任の先生が何か合わないなって方いますか?

クラス替えがあり息子の担任の先生も変わりました。新しい先生は普通の質問してもなぜか苦笑いのような感じで質問しづらいです。今後お友達トラブルなど心配ですが、すぐには相談せずにしばらくは様子見するにしても相談しづらい雰囲気で不安です。また他の子のママにはお子さんの面白話したりしているけど私には言ってこないし好かれていないのかな😂とりあえず私はなるべ愛想よく見えるようにはしていますが😭

前の先生は話しやすく相談すると私が安心出来るよう一生懸命声をかけてくれている印象でした。安全に見てもらうことが1番なのは分かっていますが、HSP気質なのもあり心配で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手ってほどではないのですが、正直います…😂
うちもお迎え時、ほかのママさんの時は長く喋ってるけど私の時はすごくあっさりな先生がいて内心、ん…?と思っています😂
私も嫌われないように愛想よく振る舞っているのですが、なんか疲れますよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

他のママさんは長く話して自分の時はあっさりだと正直気になりますよね😂私も愛想良く振る舞っているので疲れます😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

全然いましたよー!
上の子の時の担任がほんとに合わなくて💦
思えばプレの時も担当で合わないなーと思ってましたが何故か入園させてしまい…笑。
子供とも相性最悪で可哀想なことしました🥲
その先生が嫌すぎて下の子は別園にしたくらいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

子供もこの先生好きとか合わないって分かってきますもんね!こういうの全然気にしない方うらやましいです😭

• 5月23日