※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオーネ
妊娠・出産

破水時のタクシー乗車拒否時、自分で車を運転して病院へ行くことは可能でしょうか?病院までの距離は6〜7分です。

二人目妊婦33wです。初投稿です。まだ、近隣のタクシー会社に確認はしていないのですが、もし破水時、乗車拒否された場合、自分で車を運転して行く事は可能でしょうか?
ちなみに、病院は車で6〜7分の場所です。

一人目は、長期入院から陣痛に繋がりました。今回は、自宅にいて陣痛を待つ形になるので、ドキドキしてます(^^;;

コメント

haru.

私は破水して母に送ってもらい30分で陣痛が来たので病院には間に合いました!
しかしいつ陣痛くるか分からないし、運転はやめたほうがいいと思います。
事故ったりしたら大変です(>_<)

陣痛タクシーなどあるので確認したほうがいいです!

みふみふ

JAFの人が自分で運転して行くことは絶対やめてください!と言っていました(*_*)
途中で運転が出来ないほどの陣痛が来たら、大変ですよ(*_*)
それで事故ってしまったら・・なんて考えると怖いですよね(;^_^A
陣痛タクシーを検索してみましょう!!
予約しておけば乗車拒否なんて絶対ないです♡

たーか

破水後、自分で、運転は、無理とおもいます。親か、兄弟お願いするか。救急車呼ぶかした方がいいですよ。私の場合、病院が、トオカッタので、かかりつけの先生からは、救急車呼ぶようにいわれましたよ。

えりりりり*

破水して微弱陣痛の中、30分運転して病院に行きました。
経験者からいわせていただくと、無理ではないけどオススメはできません。
私はたまたま大丈夫だっただけで、そうするしかなかったので…。
後は自己責任だと思いますσ(^_^;)

レオーネ

sqori♡様
みふみふ様
たーか様
えりりりり✳︎様
早速の回答本当にありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。

やっぱり、破水時の自分の運転は危険ですね…。
破水時でも、乗車させてもらえるよう祈りながら、タクシー会社に問い合わせしてみますね。

あずきもち

私も、産前に実家に帰るとはいえ母が運転出来ないので、父がいないときに陣痛きたり破水したらタクシーで行くことになります。
レオーネさんと同じように、破水したときにタクシー乗せてくれるか心配でいます…。
対処として、ビニールのゴミ袋などをシートに広げて濡れないようにして、バスタオル股に挟んで座るしかないかなぁと思っています。
最悪、シートを汚してしまったときのクリーニング代を支払うことにしてお願いするしかないですよね…。
大量破水しないことを願って過ごしてます(>_<)

レオーネ

あずきもちさん、週数近いですね^_^私も、里帰り出産で母が運転できません。
父がいない昼間に陣痛が来たら、どうしよう💦
一人目は、分娩台で人口破水だったので、どの位の量が流れるのか想像つきません。
不安でいっぱいです。

ママ(*´∀`)

車の振動で陣痛が進むのが早くなったりするから自ら運転はしないでと病院で言われましたよ(。>д<)
なので陣痛タクシーに登録しました★

ココナツ

陣痛タクシーという、陣痛がきた妊婦のためのタクシーがあるので、ご自分の住んでいる地域にあるか調べたらいいと思います♬
事前にそちらに登録しておけば、破水しても連れて行ってくれますよ(o^^o)

あたしも旦那が居ないと車がないので、陣痛タクシーにそろそろ登録するところです♬

レオーネ

陣痛タクシーは、近隣には無いようです(T.T)
全国的に普及して欲しいですね。