※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の運動率が悪い方へのサプリやマカの効果について相談です。

精子の運動率が悪いと言われた方

ご主人に何かサプリなど飲んでもらったりしましたか?
また何を飲んでもらいましたか?👀

マカって効果あるのでしょうか?

コメント

さやママ

セカンドオピニオンしました?

前に泌尿器科で旦那の精子の運動率を調べてもらったら、運動率が17%と言われました。

マカやサプリなども飲まずに、めちゃくちゃ落ち込んで、セカンドオピニオンしてもらうと、精子の状態も運動率めっちゃいいよと言われて。
その月に妊娠しました😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。セカンドオピニオンはしていませんが、病院を変えるだけで運動率上がるのでしょうか??何か治療を変えたという意味ですか?👀

• 5月22日
  • さやママ

さやママ

家で精子を採取して持って行くのと、病院で採取するってだけでも、変わるーと言われました!!
    その日の体調などでも変わってくるみたいですね~

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!理解しました◎ありがとうございます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

マカは飲んでませんでしたが、アルギニンや亜鉛など飲んでいました!トマトジュースもおすすめです!あとはトランクスに変えるとか!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。亜鉛を飲んでいたのですが、それでも下がってしまいマカを飲み始めたばかりです◎トマトいいんですね🍅試してみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

運動率が悪くしばらく処方されたものを飲んでいましたが、調べたらDNAの損傷率が高かったので追加でコエンザイムQ10勧められました!
酸化型と還元型があって、還元型がいいと言われました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。コエンザイムQ10は気になっていたので型があることも知れて嬉しいです!ありがとうございます◎

• 5月22日