※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんの顔見せは帰宅後にするのが良いと思います。玄関先での顔見せは暑さや虫刺されが心配なので、お家でゆっくりと会わせるのが良いでしょう。

【退院後赤ちゃんの顔見せについて】

6月第二子出産予定で
義実家と、敷地内同居しています。
入院中は上の子を預かってもらったりお世話になると思うのですが、産後退院して赤ちゃんにはいつ会ってもらうのがいいでしょうか?

第一子の時は頻繁に病院に面会に来られ、退院日は自宅で顔合わせをしました。
今回は産院での面会はなしで帰宅後初めての顔合わせとなります。

ママリの質問を見ていると、退院当日は忙しいから後日顔見せしている家庭が多い印象で、確かに疲れるよなぁと思いました。
玄関先で顔見せは、暑さと庭の虫刺されが心配なので
お家で見てもらうのが良いかなぁと思っています。

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしも2人目のときに階は違うけど同じマンションに住んでいたことがあります!
その時、退院の日は疲れてるだろうからって義両親から言ってくれたんですが、、やっぱり来ますよね😣😣わたしはそれがすっごい嫌でした(笑)疲れてるのに義両親に気も使わないといけないのにわざわざなんで退院の日に来るんだ、、って感じでした🙄🙄
今回は別のところに住んでるので1ヶ月健診が終わってからにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同居したてで関係も良好、私も産後ハイだったので何も考えていなかったのですが、その後頻回なアポ無し差し入れ訪問でメンタルやられました。笑
    なので2人目は身構えてしまいます〜🙃
    今は離れているんですね!
    うちは入院中も産後もお世話になることがあると思うのでお礼も兼ねて早めに会わせてあげなきゃと思っています。

• 5月22日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

えっ!!めちゃくちゃ分かります🫢🫢わたしも2人目のアポ無し頻回訪問されました💭あれ本当にやめて頂きたい。笑
    それも忙しい時間を狙ってるのか!?って感じの時間ばかり🌀ピンポーンされて泣いてるよって言われたこともあります🙄知ってるわ!!!って感じでした(笑)
    1人目はなんにも思わずだったけど、色々チリツモったことでわたしも2人目からは、、って感じです🙄🙄

敷地内同居大変ですよね😭後々になるのも面倒くさいしサッと会わせてあとは引きこもりましょ🤣🤣笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ😭共感ありがとうございます!!チリツモですよね!
    そうなんですよね〜
    タイミング悪すぎるし皆バラバラで来るんですよ😭💦
    差し入れもありがたいんですけど、玄関先でもらうだけっていうのも気が引けて会わせちゃったりして休めず疲れました🫠

今38週目なんですね!
    お互いもうすぐですね☺️
    頑張りましょう❤️

• 5月22日
ママリ

敷地内であれば退院日に行くかなーと😣あとからも面倒なので先に見せて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    最初に挨拶済ませちゃった方が体力的にキツイけど後が楽ですよね
    旦那に短時間で済むように相談してみます。

ママリさんだったら家に上がってもらいます?それとも帰宅前に義実家に行きますか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私は近所に住んでいるのですが、家に呼ぶのは嫌なので退院日に義実家に行きました!長居はせず、少し話して抱っこしてもらって帰りました!その時キツいアピールして早く帰りましょ😆ミルクの時間が〜とか言ったり😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に義実家に行った方が短時間でも義父母たちに満足してもらえそうですね
    30分くらいで帰ろうかな😆
    ありがとうございます!

• 5月23日