※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子との外出時の持ち物について相談です。荷物が多いと指摘されて悩んでいます。何を持っていけばいいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
子供の持ち物について教えてください。

平日の移動手段は徒歩か、バス・タクシーでベビーカー移動です。

普段買い物行った後に公園寄って帰るので2〜4時間かかります。
病院とかだと予約しててもかなりの待ち時間があるので、交通時間も含めると6時間くらいかかります。

上記のようなおでかけの際は皆様何枚オムツを持って行きますか?
またマザーバックの中はどのようなものを持って行くのか教えてください。

因みに私は絵本2冊・ズボンの着替え1着・オムツ3枚・おしり拭きとビニール袋・ガーゼハンカチ3枚・手口拭き1つ・母子手帳セット・おもちゃ1つ・靴・マグ・ベビー綿棒・ベビー爪切り・ヤスリ・ヘパリンクリームを持ち歩いてます。

夫にかなり荷物が多すぎると指摘されてしまい、どのように減らせばいいのか分からず悩んでます。

コメント

ミニー

着替え一式
オムツ3-5枚
おしりふき
袋数枚
母子手帳
くらいですかね💡

おもちゃは病院にあったりするので持ってかないですが
移動で使うなら持ってきます🚗³₃
手口ふき、ガーゼ、綿棒、爪切り、ヤスリ、クリームは持ってかないです💡

  • ミニー

    ミニー

    持つのがママなら関係ないのかなーっとも思いましたが😅

    • 5月21日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。

    先月夫が帰宅前に、私が病院から救急車で運ばれた際に、(歩くのもやっとの状態だったので子供をサークルに入れたまま近くの病院にタクシーで行きました)マザーバックにマグさえ入れれば大丈夫だから持ってきてとお願いしたのですがその時のバックが凄い重いと指摘され要らない物ばかり入れてるからだと指摘されてしまいました。

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    でも、その使う用途を説明すればいいんではないんですかね?
    多分、何の為に持ってるのかが理解出来てないのかと・・・💦

    • 5月22日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    説明しても理解してもらえません。
    すぐぐずるので、絵本やおもちゃを持ち歩いてますがあやし方を工夫すればいいとしか言われません。

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    そしたら、バックの中を小分けして
    おもちゃ類など別にしといて
    面倒ですが出かける時に入れていくとかするのが
    旦那さんとも面倒にならないかなーっと思いました😅

    • 5月22日