※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

出産後の後陣痛が辛くて寝られません。痛み止めや薬を飲んでいますが、ピークはいつでしょうか。耐えるしかないのでしょうか。

今朝出産しました。
産後すぐ後陣痛あるな〜痛いな〜って感じでしたが一回落ち着き、夕食後からまた痛みが再開してきました😭
痛み止め、子宮終宿主の薬も飲んでます、そのせいですよね😭
助産師さんに伝えてももうこれは耐えるしかないんでしょうか、、、、

後陣痛いつがピークですか?😭
寝たいのに寝れません😭

コメント

ママリ

3日、4日で痛みは軽減されました!私も痛み止め効かなくて、全然寝れなかったです🥲
看護師さんからもこればっかりは薬効かない人は効かないから我慢しかないよねーって言われました😅

• しちゃん

しちゃん

3〜4日かかるんですねー😭
    昨日あのあとふと急におさまったのでそのタイミングで今だ!と思いま寝ました!(笑)

• 5月22日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

おめでとうございます👏
お疲れ様です✨

後陣痛も辛いですよね😭
私は12月末に出産しましたが
その時は人によりますが
入院中の3日程だけ
痛かったです!

気がついたら後陣痛なくなってました😀✌️

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭🤍
    やはり3日くらいは覚悟しておいた方がよさそうですね、、
    はやくなくなってほしいです〜😭

• 5月22日
よ🌻

ご出産おめでとうございます👏🏻💕

わたしは産んだ日の夜が1番しんどかったです😞
基本的に痛み止めは飲まないんですが、この痛みがまた陣痛に繋がったらどうしよう(ありえない)と思うと怖くて怖くてたまらなかったので、痛み止めをいただきました🥲

痛み止めは飲まれていますか?どうしても痛ければ痛み止めをもらうのも手かと思います…!

後陣痛、経産婦さんの方がしんどいっぽいですよね😭早く治ってゆっくり休めますように。

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭🤍

昨日の夜がピークであってほしいです😭毎食後にロキソニン処方されているので飲んでいるんですが、それとは別にもらえるのか、もしまた耐えられない痛みになったら聞いてみようと思います、、!

• 5月22日
ママリ

6日前に出産しました!
私は産後2日目が1番ピークでした😭夜は眠れないくらいで、痛み止めを服用してました😭
退院した今でもまだ痛みます😭

• しちゃん

しちゃん

お疲れ様でした😭!
    結構続いていらっしゃるんですね😭産後2日目、、昨日がピークだと思ってましたがまだ気抜けなそうですね、、覚悟しておきますーー!

• 5月22日
いちご

昼過ぎに産んでその日の夜がピークで痛かったです😅

痛すぎて寝れなくて夜中にナースコールして痛み止めもらいました笑
次の日も痛かったけど1人目より楽でした🫢

• しちゃん

しちゃん

昨日の夜はふと痛みが消えたタイミングで今だ!!と思って寝ました(笑)
    今日の朝助産師さんに相談したら、食後にだされていた子宮収縮の薬飲まなくていいよ〜と言われてからだいぶマシになりました、、授乳後は痛くなりますが😵‍💫昨日がピークでした、、!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

産んだ日の夜がピークだと思います!次の日から母子同室でベビーのお世話でワタワタしてたので気にならなかったのかも🤣

• しちゃん

しちゃん

食後に子宮収縮の薬出されていて飲んでいたんですが、そのせいもあって昨日痛かったみたいです🤣今日は薬飲まずで授乳後だけお腹痛くなってましたが、それでも昨日よりはマシでした〜!よかったです😂

• 5月22日