※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
お金・保険

お食い初めの費用について、自宅で行う場合とお店で行う場合の平均金額を知りたいです。どちらも合わせて教えてください。

カテゴリー違ってたらすいません!
お食い初めをご自宅で行なった方に聞きたいのですが、食器購入も合わせてぶっちゃけおいくらかかりましたかσ(^_^;)??
今お店でお食い初めをやろうか自宅でしようか迷っています!
また、お店でしたよっていう方、おいくらかかりましたか??

場所によりピンキリなのは承知しています!ただ、皆さんがどれだけお食い初めにお金をかけているのか平均が知りたくてσ(^_^;)

コメント

雪見ママ

火曜日にお食い初めをしたばかりです(^ω^)
食器は後々使う事も考えbirthdayで4000円のものを購入。
お食い初め食材は火曜だった事もあり、イオンの火曜祭で1500~2000円で収まりました(´ω`)

もこたろー

食器は出産祝いでもらったものでしたのでお金はかかってません☆
料理は手作りと買ったもので自宅で行いました(^-^)

*買ったもの*
鯛(尾頭付き)
ホールケーキ
いちご等

*手作り*
赤飯
煮物
お吸い物
酢の物等

ケーキや鯛が高かったですね
大人用にお刺身などもつけたので
軽く1万は越えてます(^o^)
手間かかりましたが初めての息子への手料理頑張りました(*^-^*)

梨娘

うちは人数が多く(大人8人、子供3人)お店でやりたかったのですが、子供がみんな小さかった(4歳、2歳、3ヶ月)ので自宅でやりました。

ネットで調べたら、寿司屋さんで宅配のお食い初めプランがあったので、お願いしました。
実親に頼んで、一度食べに行ってもらいました(笑)
食器、台、歯固め石、食事全てセットで5千円でした。
セッティングもしてくれました。
あと、大人用7000円、子供用2500円のお寿司を頼みました。
あとは家で、唐揚げ、サラダ、ポテトチーズ焼きなどを作りました。
ネットで調べてみるのも色々あって良いと思います。

deleted user

明後日、お食い初めやります!!
ランチプレートに全部のせてやります♪

食器は出産祝いにもらった食器セットで…

19mam

ケーキ以外一から全て手作りで食器含めて1万2、3千円でしたd(・∀・`*)
刺身、鯛は旦那の仕事場から購入しました(o´ェ`o)ゞ

マリアンヌ

うわぁ〜皆さん、お写真までつけてくれてありがたいです(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
皆さんの意見を聞いていたらお家でするのもなかなかいいなぁと思いだし、少し気持ちが揺らいでますσ(^_^;)笑

ここでの意見を参考にして、お店に電話してお値段と料理の内容聞いて、近所のスーパーに食材見に行ったりしてどちらにするか決めたいと思います!
出来ればうちでするにも外でするにも1万5千円以内におさまってくれたら嬉しいなぁ(>_<)

ベストアンサーはもうすこしだけ考えてから出したいと思います!気持ちは皆さんにあげたいぐらいです!本当に丁寧な対応ありがとうございました!!